SSブログ

JMBダイヤ達成 [飛行機]

本日福岡東京日帰り往復し、JMBダイヤモンドのポイントを達成しました(たぶん)。
出張用務の仕事のほうは散々絞られていますが、飛行機のポイントだけは機械的にどんどん溜まります。

先日貰ったカードもそのうち黒くなるのではと楽しみにしています。

ところで、JGCプレミアになってからは、預け入れた荷物が出てくるのがこれまでより明らかに早くなりました。

(写真のトロリーにはNHダイヤのタグを付けていますが、AMCはSFC平です。)

荷物のタグに「ファーストクラス」と書かれた赤いタグを付けてくれて、羽田空港でも最初の方で、福岡空港では本当に最初の4、5個目の荷物として出てきます。今日の夕方着の便では一番に出てきました。
これは福岡空港から地下鉄にのる自分には1本位早い電車に乗れることもあり、とても助かります。

まあ、荷物の方は35リッターの機内持ち込み可能なサイズなので、キャビンに持って入れば良いのですが、行き(福岡>東京)比べて帰り(東京>福岡)の時は、重たい書類も掃けてしまった後で、ただ楽に飛行機に乗りたいと思う気持ちが勝ってしまうことが多いのです。
タグ:JMB
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行