SSブログ

東京駅を丸ビルから眺める [日記・そのほか]

本日も東京出張でした。午後は早めに打合せが終わったので、福岡行きの飛行機の時間までに、ちょっと思いついて、行ってみました。


丸の内の丸ビル5階のテラスです。ここから改装中の東京駅ビルが見渡せるのです。
(時間帯の関係で、丸ビル自体の影が駅ビルに落ちてしまっています。)


もうすぐオープンだそうですが、駅前広場の状態は正に工事のまっただ中。観ていると、工事の人が3名、何かの作業をされている様でした。このドームが特徴的な建物だと思います。

実はこの場所は、ブログにお邪魔させていただいているナツパパさんの最近の記事を拝見して、ふと行ってみようと思いついたものです。

多くの方の記事を拝見していても、実際に行ってみることができるのは限られています。今日はたまたま、近くでの打合せが早めに終わり、かつ、思いついたのが嬉しかったです。


その後、羽田空港のJALのラウンジで職場からのメールチェック。さすがに明るい時間はビール飲んでいる人は居なかったです。私もアイスティー。


本日の福岡行きのB777がOne World塗装のタイプでした。夕方の早い時間帯だったせいか、出張族が占めていると思われるクラスJのシートも空席が目立ちました。

明日からまた福岡で仕事です。
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感