SSブログ

iPhone5 いいなあ [カメラ・パソコン]

やっぱり最新機種は性能もあげ、付加価値もつけてきます。さすがアップル。
iPhone 5の発表をニュースで見て聴いて思いました。

画面が大きくなったのは便利そうであります。新機能は、ニュースをじっくり見ている家族の方が詳しいのにビックリ。

突然思いついて、以前使っていたiPhone3GSを取り出して火をいれてやりました。
オールリセットして、FaceTime専用機として使えないかなあと。


最初のWelcome画面です。このあと様々な設定画面が出てきます。当初、このiPhoneはお店で設定されたので、この画面を見るのは私は初めて。

で、iPhone 3GSはカメラが一つしか付いていなくて、FaceTimeには向いていないことが分かりました。ハードの制約はいかんともしがたいので、この試みはこれで終了。

いまは、新しいiPhoneもなんとなくサムソンとかLGのアンドロイド携帯に似てきたな、なんて自分を納得させています(笑)。

仕事のメール確認、電車の時刻検索、飛行機の予約変更、お散歩写真の撮影、それからブログの更新も。一人暮らしの生活にスマートフォンはかかせなくなってしまいました。

(なにを今更、という感じになってしまいました。)