SSブログ

釜山旅行 2 高速船Beetleで釜山へ [旅行]

韓国の釜山を訪ねた時の続き。博多港でBeetle号に乗船したあとは船内探索です。

高速船Beetleのグリーン席を予約していました。


見た感じでは、普通席もシートはそんなに変わらない気がしました。

安全のしおり


緊急時の避難路


航路図


ビートル号の仕組みが説明してある冊子もありました。ウォータージェット推進システムというのが凄そう。最高で時速80km/hの速度が出せるのだそうです。

以下のページでも解説があります。
http://www.jrbeetle.co.jp/internet/beetle/index.html

それから、グリーン席が良いのは、新聞(日本語、韓国語あり)が置いてあったり、


アルコール類を含む飲み物がおかわり自由だったり、


スリッパがついてたりすることです。


安全上の注意:クジラなどの大型生物を避けたりするために操船することがあるので、シートベルトを締める必要があります。


朝食のサンドイッチとスープが運ばれてきたので、戴きます。


窓際の席ではなかったので、時々外を見に歩きました。ただ、同じような海ばかりだとあまり変化が無く面白みに欠けるかも。


約3時間で釜山国際フェリーターミナルに到着です。


(つづく)
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行