SSブログ

釜山旅行 4 太宗台 [旅行]

釜山観光の一番の目玉かもしれない太宗台(テジョンデ)に向かいます。

釜山駅から、ガイドブックで調べた観光バスに搭乗します。


ガイドブックに出ていた定期観光バス(30分おきに決められたスポットを巡回するもの。)のコースの一つは太宗台も目玉コースの一つになっていて、10,000ウォン(=約800円)で一日乗車できます。

(太宗台が含まれるオレンジ色のコースのバスに乗りました)

途中、バスの窓から見えた景色。釜山の造船所の様です。造船ラッシュという雰囲気。


これもバスの窓から見えた風景。海沿いに立ち並ぶ高層アパート群。


ほぼ時刻表どおりに、約40分程度で太宗台の入口に到着。


下の写真のような道を20分程度歩きます。


こんな乗り物も運行していました。今回は利用しませんでした。夏の暑い時期だったらたまらず利用したかもしれません。


海が見えてきます。釜山港に向かう沢山の船が見えます。景気が良いのでしょうか。相当の船が入港しているように見えました。


展望台に到着。


お天気の良い日はここから日本の対馬が見えるそうですが、この日は見えませんでした。


「冬のソナタ」のチェ・ジウの写真展をやっていました。釜山出身らしいです。


灯台もお客さんで一杯。


崖の下のほうまで歩いて降りられる様でしたが、途中で風が強くなってきたため退散(笑)。


またまた、20分程あるいて観光バスのバス停まで。そこはバスを待つ長い列。釜山市内中心部までの帰りは立って観光バスを利用しました。かなり疲れました。


大晦日までなにやっているのかな?とも思いながら写真ばかりの記事を続けます。
(つづく)


より大きな地図で 太宗台 を表示
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行