SSブログ

釜山旅行 5 チャガルチ市場 国際市場 [旅行]

観光バスで釜山市中心部に戻ると、そのままチャガルチ市場に向かいました。観光バスのスポット・バス停としてこの市場が設定してあるのです。

比較的最近に建設されたらしい、チャガルチ市場の建物。釜山の海に面していて、これぞ魚市場という雰囲気を醸し出しています。

すぐ前の岸壁では、おじさんがエサを撒いて、カモメかウミネコか分かりませんが、海鳥が大勢集まってきていました。海鳥は、市場で食べ物を貰えると知っているのでしょう。


このチャガルチ市場の建物には刺身を食べられるところがあるらしいのですが、時間帯が外れていたためか(午後4時頃だった)それらしき入口は全部閉ざされており、人の気配がありませんでした。
替わりといってはなんですが、ちょうど大統領選挙前だったので、候補者のポスターが貼ってありました。

パク・クネさんが韓国初の女性大統領として選出されたことはご承知のとおりです。

チャガルチ市場の海と反対側の様子です。


まわりには路地で魚貝類を扱うおばさん・おじさんが沢山商売していました。

なんだかよくわからないグロテスクな印象のものもあります。

商売の中心時間帯を過ぎていたのでしょうか、この市場のまわりではあまり活発な商売が行われているようには思えません。

それに対して、チャガルチ市場から少し北側にある、国際市場は活気に溢れていました。


雑貨屋さんのような屋台が並びます。このあたりは過去に映画祭が行われた場所で、それにちなんだ名前の広場です。


寒かったですが、食べ物の屋台も凄い。これはおでんのような屋台。


これは串焼き?


土曜日の夕暮れに向かう時間帯。多くのお客さんが並んで屋台の串や揚げ物を求めてその場で食べていました。


とても活気のある国際市場の雰囲気を味わいました。
なお、私自身はこれらの屋台の食べ物を求める勇気はありませんでした。それに言葉も話せません。
やはり、簡単な韓国語と安全な屋台の名物料理は事前に勉強し、1000ウォン程度の小銭は用意してから行くべきでしたね。反省です。

(つづく)
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行