SSブログ

釜山旅行 6 地下鉄駅商店街と釜山のホテル [旅行]

国際市場を西に歩いて行くと、ごちゃごちゃしたところから、ブランドの店舗が並ぶ界隈に変化して来ます。12月上旬だったので、クリスマスイルミネーションの用意がされていました。街頭でミニコンサートも行われるのではないかと思いました。

(今日の投稿もたぶん写真が多いです。)

大通りにぶつかると、地下鉄駅の入口、というよりも、地下街の入口がありました。


大通りの下は地下鉄が走っていて、それに沿って地下街が結構長い距離で続きます。
お店も、雑貨あり、衣料品あり、


セブンイレブンあり、

(釜山中心部はコンビニエンスストアは沢山ある様でした。)

食堂ありで、いろんなものを扱う店があります。この地下街の食堂は値段が相当安そうでした。


これは懐中電灯などが沢山。昔の秋葉原の電機屋さんの様です。


地下鉄の路線に沿った地下街ですから、時々、地下鉄の改札口があります。


この地下街、冬だったので寒さしのぎに重宝しそうでした。日本の札幌みたいです。

釜山のお宿は、出張サラリーマンにおなじみ、「東横イン」釜山駅2。

日本の東横インのホームページで同じように予約できて、相場も日本の地方都市と同じ位でした。

建物も日本の東横インチェーンと同じようなデザイン。エレベーターの中の会員カードのポスターも(笑)。


お部屋も同じでした。




ホテルは海側の部屋。窓からは大韓航空のビルと、釜山港の工事中の吊り橋などが見えます。


上の写真のもう少し右側(方角でいうと西側)は、観光バスの中からみえた造船所らしき一帯とアパート群。

とにかく、建設ラッシュの釜山市。新たな橋や鉄道の工事中の箇所が多い印象です。
数年後に訪ねると随分変わっているかも。

(おまけ)
地元のテレビで「ドラえもん」をやっていました。韓国語の吹き替えです。画面が横長でドラえもんの顔も横長です。


(つづく)
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行