SSブログ

MacBookPro13インチ [カメラ・パソコン]

釜山旅行のことを早くアップしようと思いつつ、年末年始にいろいろやってて寝込んだりしてしまいました。今日はパソコンです。

自宅の家族のMacBook白一台がついに壊れたので、現行品^^のMacBookPro13インチ、Retinaディスプレイでない方を買ってあげました。

MacBookProは13インチと15インチ、それぞれ高解像度のRetinaディスプレイと普通のディスプレイの商品ラインがあります。Retinaディスプレイのほうがもちろん高くて高性能の様ですが、普通のディスプレイの方には光学ドライブ(DVDとCDの読み書きが可能)が内蔵されています。これは我が家にとってはメリット。

ストレージは普通のHDが500GB、メモリを標準の倍の8GBにしておきました。アップルストアの通販サイトなら変更できて、かつ、最新モデルのはずなのでなんとなく安心です。配送元が中国?のようでちょっとビックリしました。

それから、今回はアップルのバックアップソフト"Time Machine"でバックアップをこまめにしておいてかなり助かりました。新しいMacBookProの内蔵HDの容量が増えたので、バックアップ用のUSBハードディスクも新しく購入しました。

これもアップルストアで扱っていたものですが、アップルストアより別の通販サイトのほうが随分安かったのでそちらで(笑)。

これで安心して福岡とFaceTimeやメールでの連絡が出来ます。
タグ:MacBookPro