VW Sharan Business [Photo Stream]
オーストリアで使っていた2005年から2007年の途中まで載っていた車、VW Sharan Business TDIです。
これは当時のフォルクスワーゲンのホームページにあった画像の同じカラーのもの。
TDIというディーゼルエンジンの3列シート、7人乗りの乗用車です。排気量は2000ccだったか?オーストリアは当時は新規登録の乗用車の9割がディーゼルエンジンでした。国の環境税制のためだったと記憶しています。
ディーゼルエンジンはガタガタ振動が大きいのではと心配でしたが、自分が運転していた範囲では、ガソリンエンジンの車とそうかわらず、燃費もよかったです。燃料自体もディーゼルの軽油のほうが随分安かったです。
ディーラーから新車で納車された日(2005年6月下旬)に撮影した記念写真です。ちゃんとドアを閉めてとればいいものを。
当時のアパートの前の木の下で撮ったものです。
その週末からいきなり活動範囲が広くなり、買い物も沢山出来るようになりました。
人や荷物を載せて走るのが目的だったので、それほどスピードは出しはしませんでしたが、とてもしっかりした造りの自動車でした。
その後、日本からオーストリアに仕事で赴任された方に購入していただきました。
Sharanは当時は日本では発売されていなかったですが、いまは日本のフォルクスワーゲンが販売している様です。機会があればまた乗ってみたい車(メーカー)です。
これは当時のフォルクスワーゲンのホームページにあった画像の同じカラーのもの。
TDIというディーゼルエンジンの3列シート、7人乗りの乗用車です。排気量は2000ccだったか?オーストリアは当時は新規登録の乗用車の9割がディーゼルエンジンでした。国の環境税制のためだったと記憶しています。
ディーゼルエンジンはガタガタ振動が大きいのではと心配でしたが、自分が運転していた範囲では、ガソリンエンジンの車とそうかわらず、燃費もよかったです。燃料自体もディーゼルの軽油のほうが随分安かったです。
ディーラーから新車で納車された日(2005年6月下旬)に撮影した記念写真です。ちゃんとドアを閉めてとればいいものを。
当時のアパートの前の木の下で撮ったものです。
その週末からいきなり活動範囲が広くなり、買い物も沢山出来るようになりました。
人や荷物を載せて走るのが目的だったので、それほどスピードは出しはしませんでしたが、とてもしっかりした造りの自動車でした。
その後、日本からオーストリアに仕事で赴任された方に購入していただきました。
Sharanは当時は日本では発売されていなかったですが、いまは日本のフォルクスワーゲンが販売している様です。機会があればまた乗ってみたい車(メーカー)です。