SSブログ

グランルーフのチューリップ [日記・そのほか]

iPhoneとガラケーを使っていると、スマホの電池の持ちの悪さが目立ちます。ガラケーは充電無しで2、3日待ち受けできるのが当たり前です。まあ、スマホは通話だけでなくネット閲覧で電池を消耗しているところはあるかも。




そのガラケーは充電池が消耗してきたら、交換できるのがいいところ。Androidスマホにもそのようなタイプがあります。
2年間携帯電話を使用すると無料で交換電池を貰えるので、先月初めに携帯ショップで貰ってきていました。



しかし、電池交換後に電池の持ちは更に悪くなってしまい、交換をお願いすることに。

そんなことで、東京駅八重洲口のグランルーフにあるお店を訪ねました。丁度、チューリップが沢山植えられていて、今週末位はもっと花が開いているかもしれません。

春に家族が携帯デビュー予定なので、これからどの会社にするのか迷っています。電話機代だけでも消費税増税前に支払った方がいいのかな。
タグ:ガラケー
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子ドーン [日記・そのほか]

携帯ネタ続きですが、TVCMでやっている親子ドーンを貰ってきました。


親子丼のレトルトパックです。
携帯電話とは関連がなさそうな景品で、特にアンケートの回答をしなくても人数分戴きました。
ソフトバンクの携帯を使っていなくても貰える様です。お店の人に感謝です。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感