SSブログ

CP+2015 横浜 [カメラ・パソコン]

横浜で開催されたカメラの展示会CP+2015に行ってきました。



快晴のお天気でした。横浜のみなとみらい地区は商業地区に並んで高層マンションが建ち並んで、ずいぶん人口が増えたのではと感じます。



事前にウェブで登録しておくと、無料で入場券をもらえます。

なかに入ったら、おじさんもカメラ小僧に(笑)。


(キヤノンのブース)


(富士フイルムのブース)


(リコーのブース)
どこも綺麗なモデルさんが新製品の紹介をしていました。


(オリンパスのブース)
多くのカメラメーカーは著名なカメラマンをプレゼンターに、撮影のコツなどを語ってお客さんを集めていました。じっくり聞きたいところですが、なにぶん大変混雑していて、落ち着いてお話を聴くことはかないませんでした。

特に面白く感じたのは、望遠鏡・双眼鏡を扱っている会社のブースです。


自分が子どもの頃にねだって買ってもらった天体望遠鏡とは全く違う性能のものが、がんばれば手の届くお値段で(危険!)


こんな小型の双眼鏡も、防水のタイプや物によっては特殊レンズを使った大変画像がクリアな物まで。



大いに物欲をかきたてられたイベントでした。沢山のカタログをもらってきて、これからしばらく楽しめそうです。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート