自動車乗り換え計画 [日記・そのほか]
ご無沙汰しております。
2016年夏頃に現在まで10年以上運転してきたトヨタのノア(8人乗り)の調子が悪くなってきました。
それで、クルマ乗り換え計画発動。
秋頃までにディーラーを幾つか回りました。いろいろ用事があって、また、なかなか試乗もできなくて、最終的に、フォルクスワーゲンのゴルフか、スバルのインプレッサにしようかなと。
フォルクスワーゲンのゴルフは、全長4200mmなのでノアと比べると本当にコンパクト。大変まとまっていていい感じでした。加速がスムーズで、なによりも運転していてストレスが少なかったです。ウインカーとワイパーが左右逆ですが、おなじVW Sharanを運転していたウィーン時代に立ち戻ればなんともない(はず)。
スバルのインプレッサは、アイサイトという自動ブレーキシステムの慣熟度が最高で、2016年末現在で新しい設計の車台だそうで、インテリアも良かったです。
このほか、トヨタ、ホンダ、マツダのクルマも試乗しました。
年末までに購入する自動車を決めたいと思っていますが、どうしましょうかね〜。
またまた更新が遅くなりましたが、細々と続けてまいります。
2016年夏頃に現在まで10年以上運転してきたトヨタのノア(8人乗り)の調子が悪くなってきました。
それで、クルマ乗り換え計画発動。
秋頃までにディーラーを幾つか回りました。いろいろ用事があって、また、なかなか試乗もできなくて、最終的に、フォルクスワーゲンのゴルフか、スバルのインプレッサにしようかなと。
フォルクスワーゲンのゴルフは、全長4200mmなのでノアと比べると本当にコンパクト。大変まとまっていていい感じでした。加速がスムーズで、なによりも運転していてストレスが少なかったです。ウインカーとワイパーが左右逆ですが、おなじVW Sharanを運転していたウィーン時代に立ち戻ればなんともない(はず)。
スバルのインプレッサは、アイサイトという自動ブレーキシステムの慣熟度が最高で、2016年末現在で新しい設計の車台だそうで、インテリアも良かったです。
このほか、トヨタ、ホンダ、マツダのクルマも試乗しました。
年末までに購入する自動車を決めたいと思っていますが、どうしましょうかね〜。
またまた更新が遅くなりましたが、細々と続けてまいります。