SSブログ

中国 北京3 [旅行]

北京で時間があったら行きたかったところにも行ってきました。

IMG_2445

とても変な形のビル。中国のChina Central TelevisionでCCTVの本社、中国中央電視台です。
北京の中心の天安門からは真東の方向にあります。
このあたりはどんどん高いビルが建設されていました。

IMG_2448

CCTVのすぐ向かいに見えるとても高いビル。まだ建設中とのことでしたが、完成すれば北京で一番高いビルになる予定とのことでした。

IMG_2453

少し違う場所からみたCCTV本社ビル。構造上不安定なのでは?と思うほど、変わった形のビルです。
同行してくれた通訳の人は、「ズボン」とか「ブサイク」な建物(笑)だと説明してくれました。

その次に行ってみようと思っていたのがこちら。

IMG_2471

北京ダックのお店です。北京ダックは日本でも味わうことができますが、やはり本場の北京で食べたい!

IMG_2466

こんな皮にネギと薬味と一緒に包んで、甘いタレにつけていただきます。
大昔は中国の皇帝の料理で、庶民は食べられなかった料理とのことです。

IMG_2475

このお店、「京味斉」という北京ダックのチェーン店なのだそうです。昔の皇帝料理をお手軽な値段で味わえるのはありがたいことです。

こんな感じで、北京で楽しかったことを続けます。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行