SSブログ

サクラ 2020 [日記・そのほか]

連休の最終日、近所のサクラパトロールに行ってきました。

IMG_4344

ローカルな桜の名所。例年ならそろそろ花見の人が集まってにぎわうところですが、人はまばら。

IMG_4345

今年はあたたかいからでしょう、サクラの開花がとても早いです。
この記事を書いている3月22日、東京は満開になったとのニュースも。

IMG_4359

埼玉県南部ですと、八分咲きといったところでしょうか。それでもあと2、3日で満開になりそうです。
次の週末までもつといいな。

2020年のサクラでした。
タグ:サクラ
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

川越散歩 [食事・お酒]

新型コロナウイルス感染防止のためにできるだけ外出を控えてはいますが、週末にずっと家の中にいると煮詰まってきます。お天気もよくなって、暖かくなってきたので、ついふらふらと川越に出かけてしまいました。

IMG_4115

川越のシンボル、時の鐘のまわりはお客さんがいっぱい歩いていました。
半分以上の人がマスクをしています。私も念のためマスクをしていました。マスクがウイルス感染防止にどれだけ役に立つのか分からなくなっていますが、マスクしてないと周りの人から危ないと見られるのがいやです。

IMG_4109

自転車用のスポーツサングラスのお店などを見物。

IMG_4102

今日はおいしいつけ麺のお店を訪問。

IMG_4099

大盛りのつけ麺をいただきました。

IMG_4101

もちもちの太麺にゆずの香りのこってりスープがからみあって、美味しい!
川越はこのつけ麺をいただくためだけに、また訪ねたいと思うくらいです。
お店は、三ツ谷堂製麺川越店でした。
このつけ麺屋さんは各地とフィリピンにいくつかお店があるようです。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理