SSブログ

うさぎトンネル 2 [うさぎ]

そして、外出自粛もどんどん延長され、うさぎグッズも増えていきます。

IMG_5456

前回よりも大きなトンネル。

IMG_5446

もともとネコ用に作られたトンネルです。
このようなネコじゃらしが付属。

IMG_5458

人間の期待に応え、ちゃんと遊んでくれるアナうさぎさん。

ネコようなので、このトンネルは噛まれることは想定されて作られていません。
したがって、耐久性がどうかは今後の検証に委ねられます。

IMG_5418

「うさぎは家族のなかで自分が一番えらいと思っている。」と、以前、ウサギの飼い方の指南ページで見たことがあります。その言葉がぴったりのウサギだと思います。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

Anker Soundcore mini でテレビ会議 [カメラ・パソコン]

そういう訳で、人間のおもちゃも増えるのです。

DSCN3035

テレワーク中の打ち合わせ用に、BluetoothスピーカーのAnker Soundcore miniを買いました。

DSCN3034


テレビ会議でイアフォンをずっとつけていると、耳が痛くなってきました。
職場でやるときはJabra社とかの本格的な会議用スピーカーがあるのですが、結構お高い。
この機種なら、2千円台で購入できました。ちなみにBlurtoothスピーカーでも、音楽専用のものではマイクがついてないので使用目的から外れます。マイク付きでノイズが少ないものが良いようです。

DSCN3033

それに、この機種の面白いのは、マイクロSDカードを再生できるのと、充電用のマイクロUSBにアンテナがわりのケーブルをつなぐことで、FM放送が受信できるのです。

インターネットでFMラジオを受信しても同じなのですが、あくまで遊び。
このFMやマイクロSDカードスロットは、新しいSoundcore mini 2のほうにはついていないようなのです。あくまでもmini無印のみ。

これで、しばらくは、テレワーク中のテレビ会議も楽しく乗り切れるかな?

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット