SSブログ

さいたまスタジアム [自転車]

2020年11月にはいって新型コロナの新規感染者数が増えてきましたね。
私はいまのところなんとか平穏に過ごしていますが、これからの季節、インフルエンザも流行する可能性もあり、気が気ではありません。インフルエンザワクチンを接種しようとしても、近所のお医者さんでは、「ワクチンが不足していてできません」とのことでした。

まあ、基礎体力を落とさないようにしようと、なるべく運動するように心がけています。

週末、お天気がよいと自転車ででかけるようにしております。
この日は近所の用水路沿いの散歩道路を走って、さいたまスタジアムに行ってみました。

IMG_9884

2002年のサッカー日韓ワールドカップのときにできたサッカー専用の競技場で、まわりはスタジアムの何倍もある公園になっています。いまは、Jリーグの浦和レッズのホーム。

IMG_9886

サッカー競技場のまわりは大きなクレーンが伸びていて、建設ラッシュかも。
しかし、近くまで埼玉都市高速鉄道が近所の浦和美園駅まで整備されましたが、その後の延伸はまだのようです。競技場の周りも20年近くたっても一部住宅地が整備されましたが、空き地が目立ちます。


そして、サイクリングには食事がかかせません。

IMG_9892 (1)

この日立ち寄った食堂でいただいた「豚皿定食」。
これにごはんと豚汁がついています。
最近はサイクリングロード沿いの食堂でも電子マネーが使えるとことが増えました。ありがたいことです。

そういうわけで、コロナ禍のなか、サイクリングの記事でした。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ