SSブログ

最近のうさぎ(2021年4月下旬) [うさぎ]

最近のウチのうさぎ、ぶーです。

IMG_3378

私が住んでいる埼玉県ではまん延防止対策重点措置が、東京都では3回目の緊急事態宣言が発出されました。第4波は大阪が先行して1日あたりの新規感染者数が1000名を越えましたが、関東地方もなんとか押さえ込まないと同じ道をたどりりそうです。

IMG_3377


このため、これからもうしばらく、ステイホーム、テレワークの時期が続きそうな予感がしています。
局面がかわるのはワクチン次第でしょうか?
それから、この夏に予定されている、オリンピック・パラリンピックがどうなるかも気になるところではあります。
春の連休中に、さまざまな感染防止対策が功を奏することを願っています。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

テレワーク中の食事 [日記・そのほか]

まだまだコロナ禍がつづいています。関東地方も東京都心部などが「まんぼう」が宣言され?て緊張がつづきます。

私自身は2021年1月から3月の緊急事態下に比べると職場への出勤回数が増えているような気がするのですが、またまたテレワークに戻るのかなと思っています。

そんなわけで、昼も家で食事をとることが多いです。最近のお気に入りはこれ。

IMG_3181
(2021年3月31日の撮影です。)

シーフードスパゲッティの大葉のせ。
盛り付けがあれなので、写真もいまひとつなのですが、経験を重ねた結果、お味は専門店のそれに近づいたと自負しています!

麺は太麺をネットで調達。シーフードは冷凍のえび、ムール、あさりを大型スーパーでまとめて調達。ニンニクと鷹の爪でパンチを効かせます。テレワークの日は買い物以外外出しないので、ニンニクも遠慮なくいれています。

最近のお気に入りの昼食でした。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理