SSブログ

コロナ第6波での楽しみかた [日記・そのほか]

コロナ第6波のなか、日常的にテレワークが続いています。職場でもコロナ感染や濃厚接触者になったなどの事例がちらほら。マスクをしていたとしても感染する場合もあるようで、なかなか難しいことになっています。

そんななか、在宅勤務では自炊をすることも増えたので、昼間の料理番組を参考にするようになりました。定番はNHKの「きょうの料理」などの料理番組。

IMG_0623

わたしでもできそうなお料理が紹介されていることもあって、翌日以降の昼ごはんの参考にしています。


もうひとつ、北京の冬季オリンピックが終わりました。東京オリンピックにつづいて、時差がほとんどないオリンピックなので、テレビで選手の応援をしていました。

メダル授与式で選手がもらっているキャラクターのビン・ドゥンドゥンがかわいいな、と思って探しましたが、結局手に入らず。

そして、そのかわりに、周回おくれで去年の夏に活躍したキャラを入手しました。

IMG_0616D (1)

TOKYO2020のキャラクターのミライトワとソメイティです。
2021年夏に見かけた時の値段の三分の一くらいの値段で、また、通販なので、配達されるまで心配でした。それでも、公式グッズのタグとホログラム?があったので、よかったです。

しばらくはパンダのかわりに、これで遊びます(笑)。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感