SSブログ

CP+2015 横浜 [カメラ・パソコン]

横浜で開催されたカメラの展示会CP+2015に行ってきました。



快晴のお天気でした。横浜のみなとみらい地区は商業地区に並んで高層マンションが建ち並んで、ずいぶん人口が増えたのではと感じます。



事前にウェブで登録しておくと、無料で入場券をもらえます。

なかに入ったら、おじさんもカメラ小僧に(笑)。


(キヤノンのブース)


(富士フイルムのブース)


(リコーのブース)
どこも綺麗なモデルさんが新製品の紹介をしていました。


(オリンパスのブース)
多くのカメラメーカーは著名なカメラマンをプレゼンターに、撮影のコツなどを語ってお客さんを集めていました。じっくり聞きたいところですが、なにぶん大変混雑していて、落ち着いてお話を聴くことはかないませんでした。

特に面白く感じたのは、望遠鏡・双眼鏡を扱っている会社のブースです。


自分が子どもの頃にねだって買ってもらった天体望遠鏡とは全く違う性能のものが、がんばれば手の届くお値段で(危険!)


こんな小型の双眼鏡も、防水のタイプや物によっては特殊レンズを使った大変画像がクリアな物まで。



大いに物欲をかきたてられたイベントでした。沢山のカタログをもらってきて、これからしばらく楽しめそうです。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

YAP

休日に行かれましたか?
人出は相当なものだったでしょうか?
一度行ってみたいのですが、かなり混んでそうでそれが怖くてまだ行ったことがありません。
by YAP (2015-02-16 07:13) 

hideyuki2007y

YAP さん

こんばんは。土曜日のお昼時に横浜に到着しました。一番混雑していそうな時間帯でした。でも、混雑は新機種の体験と人気のセミナーやモデルさんの周辺(笑)で、全体的にモーターショーに比べたら良いほうかと。
私は楽しかったので、来年は望遠レンズを持って(笑)いきたいと考えています。
by hideyuki2007y (2015-02-17 23:18) 

gon

こんばんは。横浜にいらしてたんですね☆
お天気のみなとみらい、気持ちよさそう。
いいですね〜、私も新しいカメラ欲しいな(^^)
by gon (2015-02-18 02:09) 

ナツパパ

見たら全部欲しくなってしまいそうです。
怖いなあ。
年末年始で散財してしまった身としましては、
ちょっと行けないところのようですよ。
by ナツパパ (2015-02-18 11:39) 

うつぼ

この展示会行こうと思いながら行きませんでした。。
昨年転職した会社も出てたので。。カメラじゃないけれど。。。
楽しそうな展示会ですね。。 
ここ、自宅から遠いんですけど次回は行ってみようかなー。
by うつぼ (2015-02-18 19:51) 

hideyuki2007y

>gon さん

2年前は職場が横浜市内でした。でも、工業地帯で夜もあまりぶらぶらしませんでした。お休みの日にみなとみらい地区を散歩するのって楽しいです。

>ナツパパ さん

全てのカメラメーカーが渾身の力を込めて新製品をぶつけてきますから、逃げようがないですね(笑)。家に帰ってからもカタログを眺めて妄想を膨らませています。

>うつぼ  さん

日本ってカメラ好きには天国のような国ですね。モーターショーほどの規模と人出はなさそうでしたので、適切な規模の展示場で開催されるようになったのだと思います。この次は旅行の展示イベントを訪ねたいと思っています。
by hideyuki2007y (2015-02-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0