SSブログ

フィリピン マニラ2 [旅行]

マニラに到着。マニラといってもお隣のケソンです。
フィリピンは10年以上ぶりですが、そのときよりも車の渋滞はひどくなっている気がしました。夜中でも都市部の道路は大渋滞。それで23時頃にホテルに到着。

IMG_1650

ツインのお部屋。一人で泊まるのはもったいないです。

IMG_1660

ケソンもマニラも工事箇所が多いです。日本のものと思われる建設機械をたくさん見つけました。

IMG_1762

今回の訪問先はフィリピン大学。そのなかに面白い建物がありました。
5階建のビルの中央部分がアトリウムになっていて、大きなトーテムポールのようなオブジェが。

IMG_1768

オブジェの足元は小さな池になっていて、鯉や亀がいました。
なんだかほのぼのとしていて、こんなところで勉強していたら、休み時間の時は亀に餌をあげたくなります。

IMG_1799

そして、夜の幹線道路。遠くにケソンサークルのモニュメントが見えます。時間とともにライトアップが赤や青に変化してきれいです。

(つづく)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

YAP

海外出張の現地到着は、早い時間だと嬉しいのですが、こんなに深夜だとけっこう疲れますね。
フィリピンくらいまでなら、時差ぼけはあまりない感じですか?
by YAP (2019-10-22 19:50) 

hideyuki2007y

YAP さん

初めての場所はせめて明るいうちにホテルに到着したいですよね。発展途上国ならなおさら。今回は飛行機便の選択肢がなくて、この時間になりました。時差は1時間遅いだけなので、そちらはなんともなかったです。
by hideyuki2007y (2019-10-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。