SSブログ

ゲーミングチェアが来た [日記・そのほか]

2022年末にぎっくり腰のようになってしまったことを以前書きました。

1ヶ月が経過して、普通に生活できるようになっています。
それでも、腰を深く曲げたり、重たい荷物を持ったりはしないように気をつけています。
それに、いつも腰に負担を感じつづけています。

造りが合っていない椅子に座ると腰に負担がかかるのが自分でわかります。
もともと変なところで背骨に負担をかける姿勢、変則的な猫背、だったのではと思います。

ときどき、職場の会議室にある立派な椅子にすわると、「これは楽だ〜。」と感じることがあり、高級オフィスチェアーが欲しくなってしまいました。でも、しらべてみると、かなり高価なものだということがわかりました。

腰のサポートをしてくれる椅子で、安価なものを探していたところ、ゲーミングチェアが視野に入ってきました。

何日か迷いましたけど、お正月セール期間中に注文してしまいました。


326974640_1830572080651217_1238326479471384791_n


届いたのがこちらのゲーミングチェア。

決めては、近所のリアルなお店で実物に座ってみることができたことです。
ただ、多くのゲーミングチェアは赤や青の派手な色のデザインであることが多く、ブラック一色が選べるのも大切でした。

腰のところに位置するクッションが高さを調整でき、テレワークで自宅で長い時間座っていてもずいぶん楽になりました。まさにお値段以上。

というわけで、新型Macにゲーミングチェアで自宅の仕事環境が一気にアップデートされたこの頃でした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

YAP

クルマのバケットシートにも似たゲーミングチェアは、座り心地よさそうですね。
クルマのシートでもそうですが、腰の部分、ランバーサポートが重要ですね。
シートがいいと、長距離運転時の疲労感も全く違います。
パソコンに向かって長く座っているときも同じですね。
by YAP (2023-02-12 06:40) 

きんちゃん

ゲーミングチェアって何かしっかり感がありますね。
書斎で20年以上ハーマンミラー・アーロンチェアを愛用し、一日中座っていても快適なんですが、なんかここ数年は部品が落ちてたりとか、一部の機能が働かないとか...お値段以上ではない様な...。
by きんちゃん (2023-02-18 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。