SSブログ

雪積もりました [ウィーン]

11月に雪が積もってしまいました。

アパートの前は下の写真のとおりで、最高気温は0度位。寒いです。
このまま来年までずっと積もっているんでしょうね。

今晩からベトナムに1週間出張です。分厚いコートは空港までしか必要ありませんので、どんな服装で出かけるか思案中です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

見事な雪景色ですね・・・
私はウィーンには00年、01年と行きました(ユーロ導入前・・・)が、両方とも暑い夏でした。冬の雪のウィーンで、コンサートを聴きたいです。
日本もやっと(?)寒くなってきました。
by (2007-11-18 21:09) 

hideyuki2007y

bonheur さん

コメントとniceありがとうございます。オーストリアの冬はご覧のとおりなので、必然的にオペラやコンサートが盛んなのだろうと思います。外の活動はスキー、スケートぐらいでしょうか。そろそろ、ウィーンの子どもたちは家の近所でソリ遊びが出来るようになります。
by hideyuki2007y (2007-11-19 20:16) 

dogwood

初めまして!来週突然ウィーンに行くことになりました。初ウィーンどころか、初オーストリア上陸です!
ウィーンはもうこんなに雪が積もっちゃったんですね!?ってことはとっても寒いってことですよね・・・なんだかコペンより寒そうですね。かなりの厚着をしていこうと思います。
by dogwood (2007-12-02 03:44) 

hideyuki2007y

dogwood さん

はじめまして。
ご心配をおかけしたかもしれません。写真の雪は現在はすっかり溶けてしまい、最近は比較的暖かい日が続いています。でも、朝晩は冷えるのでばっちり着込んだ人ばかりです。いずれにしても、この時期のウィーンは真冬の準備が必要だと思います。オーストリアの天気と気温は以下のページが分かりやすいと思いますので参考にしてください。
http://www.wetter.at/
by hideyuki2007y (2007-12-03 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0