SSブログ

ロンドン 国会議事堂 ロンドン・アイ [旅行]

ロンドン旅行第一日目の続きです。

ウエストミンスター寺院はタッチの差で扉が閉まってしまい、中は見学できませんでした。
残念でした。
引き続き、この界隈のスポットを徒歩で廻ることにします。
寺院の脇からは国会議事堂とロンドン・アイが見えています。


ウエストミンスター橋を途中まで渡り、国会議事堂とロンドン・アイを撮影。国会議事堂を見ると、ロンドンに来たという実感が湧きます。ロンドン・アイははじめてですが、昼間はそれほどでもない印象。やはり大観覧車は夕刻以降のイルミネーションが見応えがありますね(しかしながら、今回の旅行では夜景の撮影はできませんでした。あしからず。)。

ここまで来て、昼間の機内食だけしか食べていないことを思い出し、急に空腹を感じました。時刻は上の写真でみると、午後4時過ぎの中途半端な時間。アフタヌーン・ティーとしゃれこむのもいいですが、ふと見ると、TESCO Expressというコンビニがありましたので、サンドイッチとミネラルウォーターでしのぎました。

もともと、今回の旅行は食事にはこだわりはありませんでした。このTESCOというスーパーマーケットのチェーンはホテルの近くにもあり、便利でした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

イギリスはコンビニが少ないから、TESCOか駅にあるWH SMITHくらいsか買うところがないですよね。私はPizza Hatにお世話になっておりました。
しかも、サンドイッチ1つ£3(\750くらい)しませんでしたか?

私もウエストミンスターの中に入れませんでした。早い時間に行った方がいいのかもしれませんね。ロンドンアイの写真、素敵ですnice
by (2007-11-18 11:36) 

hideyuki2007y

好(ハオ)くん

コメントとniceありがとうございます。
WH SMITHもよく見かけました。雑誌中心のキオスクという印象でしたが、食べ物も売っているんですね。Pizza Hatは私もあちらこちらでお世話になっています。
TESCOのサンドイッチはたしかに3ポンド位でした。タイムセールのようなシールが張って値下げしてあったので、ミネラルウオーターと合わせてポンド程度でした。
by hideyuki2007y (2007-11-18 17:56) 

ぼす

イギリス、何となく暗いのは冬だからですか。
by ぼす (2007-11-22 15:21) 

hideyuki2007y

ぼすさん

コメントありがとうございます。
この日は晴れていましたが、なんとなく暗いですねえ。写真の撮り方が良くなかったかもしれません。また、国会議事堂についたのは午後4時位でした。イギリスに限らず冬の欧州の日暮れは早いです。そのせいなのかもしれません。
by hideyuki2007y (2007-11-25 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0