SSブログ

ニューヨーク旅行 JetBlueでバッファローまで飛ぶ [飛行機]

ニューヨーク2日目は、日帰りでナイアガラの滝を見に行きました。日系の旅行代理店の企画したツアーに参加したものです。

朝6時40分にGrand Hyatt ホテルに集合だったので、朝早く起床し、集合場所でパンとコーヒーの朝食をとりながら、バスを待ちました。3箇所のホテルで参加者をピックアップして、バッファロー行きのJetBlue航空が飛ぶJFK空港にマイクロバスで向かいます。

全部で25名程度の日本人からなるツアーでした。新婚カップル、米国に留学している大学生、OL(と思われる若い女性の集団)、米国に単身赴任中のお父さんに会いに来た家族などがいて、平均年齢は私よりずっと若いツアーでした。

JFKT6.jpg
ここがJFKのターミナル6。JetBlueの専用ターミナルです。JetBlueは米国内を中心に就航している、いわゆる格安航空会社の一つで、機内でCNNのほか、アメリカのテレビチャンネルをいくつか見ることができるのが売りのようです。機内はすべてエコノミークラスで、機内食も簡素なものでした。

JFKターミナル6の24番ゲートに留まっているJetBlueのエアバスA320。
jetblueA3201.jpg
アメリカなのに、エアバスです。ちょっと面白い。
jetblueA3202.jpg

機内はいたって普通のエアバスです。
jetblueA3203.jpg
機内食は、飲物、スナックともに2,3種類から選べるようですが、だいたいこのようなものです。
jetblueA3204.jpg
オレンジジュースとポテトチップス(青い色をしているかわったもの)です。
写真ではあまりわかりませんが、シートテレビが高解像度です。ちょうど、アメリカ大統領選挙のニュースをCNNが放映しています。
jetblueA3205.jpg
一時間強でバッファローに到着。天気は曇りです。少し前に降ったという雪がずいぶんのこっていました。
arrivebuffaro.jpg

このJetBlueのキャラクター商品がJFK空港の出発コンコースで売っていましたので、Tシャツと荷物タグをゲットしました。
jetbluesouvenir.jpg

これから、ツアーのチャーターバスに乗り込み、ナイアガラに向かいます。

(つづく)
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 11

mzy

このポテトチップはちょっと凄いですね…。何味ですか?
by mzy (2008-04-01 05:49) 

めぎ

私はヨーロッパでは日系のツアーを利用したことはないんですが、お正月にハワイで初めて利用してみました。うちのドイツ人が、ぜひ日本食のお弁当付きのを、と言って探したんですが、英語のツアーよりも安いところがあったんです。サービス満点で美味しいお弁当付き、私はいっぱい日本語を聞くこともでき、とても楽しかったです。
by めぎ (2008-04-01 06:06) 

いっぷく

スナックまで会社のイメージカラーにしているなんて、
様子からするとオレンジ色で統一しているいEasy Jet と似ていますね。
機内で現金でコーヒー、スナックなどを買うのとはちょっと違うようですが。

by いっぷく (2008-04-01 09:06) 

ナツパパ

Tシャツ、素敵なデザインですね。
わたしも欲しい、でも、JFKまで行かなくてはならない...残念。
by ナツパパ (2008-04-01 09:17) 

にょろ

青いポテトチップス、お味はどうでしたか!?
何で着色してるのかな!?
by にょろ (2008-04-01 21:32) 

bonheur

ナイアガラ!!楽しみです!!
今年、行きたいと思っている場所の一つです。
チップス、どんな中身だったんだろ。。
by bonheur (2008-04-01 22:25) 

hideyuki2007y

>mzy さん

見た目はすごいのですけど、食べてみたら普通の塩味でしたよ。
初めてイカ墨スパゲッティを試したときと同じような感想です。

>めぎ さん

ハハハ、日本食のお弁当に惹かれたのですね。そんなツアー私も参加したいです。旅行では、いつもガイドブック片手に一人でうろうろしていますが、今回は日本語のガイドさんもいて、観光ポイントを効率よく廻れたと思います。

>いっぷく さん

そう、Easy Jetのノリだと思います。てっきり機内のスナックにお金がいるものだと思いこんで、ジュース配り始めたとき、ドル札出す準備をしていました。

>ナツパパ さん

航空会社のグッズは意外と手に入らないですね。見つけたときにゲットせねばと買ってしまいました。本当は、飛行機模型(1/200か1/500)を狙っていたのですが、見渡した限りでは赤ちゃん用のおもちゃしかありませんでした。

>にょろ さん

いたって普通の塩味でしたよ。拍子抜けするくらいに(笑)。たしかに、何で着色したのか不思議な色ですね。よくよくパッケージを確認すべきでした。

>bonheur さん

やっぱり、このポテチのパッケージは強烈な印象ですか。中身はパッケージの写真のとおりの青いポテチ(ちょっと小さめ)です。ナイアガラ、遠いと思っていましたが、なぜかニューヨークの「郊外の観光スポット」として紹介されていました。

コメントありがとうございました。

by hideyuki2007y (2008-04-02 06:11) 

ぽりぽり

海外旅行をしている気分になりました。。
by ぽりぽり (2008-04-02 14:24) 

hideyuki2007y

コメントありがとうございます。飛行機に乗ること自体が楽しみなので、機内でも一杯写真を撮っています。離着陸時にはデジカメが使えないのがちょっと残念です。
by hideyuki2007y (2008-04-03 15:23) 

好(ハオ)くん

jetBlueはたしか、前輪が出てこなくて胴体着陸した航空会社ですよね。
格安なのに、安全面は重視していてあのときのパイロットはかなりの技術があって怪我人すら出さなかったと記憶しております。

社名にあやかってポテチも青。おしゃれです。
日本で数年前に、食欲を無くすために「青いふりかけ」というのが売られました。たしかにご飯にかけると、気味悪くメタボリックを抑制するにはもってこいなフリカケのようです。
by 好(ハオ)くん (2008-04-05 00:23) 

hideyuki2007y

>好(ハオ)くん

車輪なしの胴体着陸はANA(高知)、SAS(コペンハーゲン)だけではなかったのですね。A320の胴体着陸はちょっと怖いかも。知りませんでした。メタボ解消はここ数年来の私の難題です。

by hideyuki2007y (2008-04-05 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0