ニューヨーク旅行 雨の五番街とワインの夜 [旅行]

メトロポリタン美術館からは、五番街をバスで南に向かいます。
あいにくの雨で、通りは大渋滞。マンハッタンのバスはバス停間の距離がたかだか2-3区画程度。42nd streetのあとは45th st.ときめ細かく停まる為、一旦道路が渋滞すると、えらく時間がかかってしまいます。

途中、思いついて、ここにも立寄ることにしました。
何をしたかはご想像にお任せします(笑)。

さて、一旦ホテルで休んだ後は、朝下見したグランドセントラルマーケットに、夕食の買出しに出かけました。
惣菜類はいくらでもありますね。
おなかにたまるパエリアなどもあってバッチリ。
最後にチーズとヨーグルト、それから、ターミナル内の別の区画にあるワイン専門店で赤ワインを買ってホテルに戻ります・
ワインオープナーはこんなときのために、スーツケースに入れています。
前日飛行機の機内でもらったスナックも合わせて、ワインの夕べになりました。
なぜか、ホテルの部屋のテレビが、旧型のブラウン管のテレビから大き目の液晶パネルに「アップグレード」されており、バスケットボールの試合や映画(ちょうど、「タイタニック」をやっていました。)を見ながら、雨のマンハッタンをやり過ごすことにしました。

(つづく)

YAP

アメリカとは思えない(?)おいしそうな惣菜ですね。
by YAP (2008-04-10 07:57)

きんちゃん

マンハッタン...映画かニュースでしか見たことがないので...。逆に、メディアに登場しすぎて行った事もないのに解ってしまう...。

by きんちゃん (2008-04-10 09:52)

好(ハオ)くん

レストランで食べるよりも、私はお惣菜を買い込んで、ビールやワインでホテルで一人ディナーが好きです。
NYはいいですね。憧れの地ですが、なかなか特典航空券が取れないので、自腹で行かなければ…です。

by 好(ハオ)くん (2008-04-10 21:38)

hideyuki2007y

>YAP さん

意外に思われましたか。ニューヨークは世界中のおいしい料理が集まるところだそうですよ。中華、メキシコ以外にも、アジア料理、和食のお店も沢山見かけました。

>きんちゃん さん

たしかに、テレビで頻繁に見かけますよね。セントラルパークやタイムズスクエアのあたりの様子。ビル群は映画「スパイダーマン」で見たとおりですし。

>好(ハオ)くん

意外ですね。好(ハオ)くん のブログを読ませていただいていると、旅先では特にラグジュアリーなお食事を楽しまれているのではないかと思っていました(笑)。特典航空券はJALでも取りにくいですか。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2008-04-11 16:07)

bonheur

わ~!おいしそう!Marketのお魚の看板がかわいいですね。
私も、ホテルで現地のTVをつけながらゆっくりご飯するの、好きです。
再来週にまたNY行ってきます。仕事ですが・・・
by bonheur (2008-04-11 22:17)

hideyuki2007y

ご出張ですか。お疲れさまです。最近一人の旅行ばかりですから、食事はホテルの部屋が気軽なんです。そればかりでは面白くないのでなるべく外で食べてますけれども。
by hideyuki2007y (2008-04-12 07:26)