SSブログ

DellとVistaで初アップ [カメラ・パソコン]

しばらくパソコンのトラブルの記事が続いていましたが、ようやく先が見えてきました。
まだ問題はあるものの、とりあえず、以前と同じように、デジカメの画像を保存したり、ネットに書き込んだりできるようになりました。金銭的にはちょっと痛い出費でしたが、画面も前より少し広くなって、パソコン自体も高速になり、快適そのものです。

これからプリンタなどの周辺機器を少しづつ接続していくことになりますが、Vista対応のドライバがあるのかどうか不安なものもあります。

それはさておき、ブログの記事だけは以前と同様に読み書きできるようになりました。記念に?我が家のウサギの驚いた顔をアップしてみます。

P6087652s.jpg

この写真、ケージの入り口から一眼レフのレンズを突っ込んで撮影したものです。ウサギが「なんだ、なんだ!」と驚いているように見えておかしいです。ごめんよ、驚かせてしまって。

写真も新品デジカメで撮影です。ちょっと前に購入したものですが、まだブログ記事にはしていませんでした。おいおいご報告させていただきます。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 12

bonheur

出た☆チャイちゃん~。ほんと、びっくりしていますね(笑)
うちの弟もネザーランドドワーフを飼っていますが、触られるのをすごく嫌がる子なので、hideyukiさんのお宅のチャイちゃんがすごく羨ましいです。チャイちゃんは何種ですか?
by bonheur (2008-07-01 08:04) 

YAP

大きなレンズに少しおびえているようですね。
ちょうどお食事中だったのでしょうか。
by YAP (2008-07-01 08:16) 

ナツパパ

新しいカメラをお買いになったのですか。
どんなカメラなのでしょう。
わたしカメラ大好きなので、とても興味があります。
ぜひご紹介下さい。
by ナツパパ (2008-07-01 08:33) 

いっぷく

パソコンが高速になったということはブログの編集とかアクセス解析を見たりするのもサクサクできるんでしょうか。
私のではブログ記事によって重かったり満足していないので、
快適なんていいなあと思いました。
by いっぷく (2008-07-01 10:37) 

ぽりぽり

PC環境のランクアップは大切ですよね!羨ましい限りです。今、無線ラン接続のプリンターが欲しいと思っています。
写真、色が良いですね!どこのメーカーのデジイチでしょうか? そういえば最近、デジイチを連れ出してあげていないですねぇ。。
by ぽりぽり (2008-07-01 14:38) 

dogwood

あはっ。かわいい~(≧▽≦)
ちょっと後ずさり気味なのがいい味だしてますね。
一眼レフのレンズって、私が見ても大きいと感じるんだから、うさぎさんにとったらそりゃあびっくりしますよね!

パソコン環境回復して良かったですね~♪
by dogwood (2008-07-01 23:20) 

DION

うさぎさん、
なんだか不思議の国のアリスに出てきそうなお顔に見えました。(笑)
前足が長くて細いような気がしました。


by DION (2008-07-01 23:48) 

luka

おびえてるよー。 そうえいば、スウェーデンの道端に野良の
ウサギが穴掘って住んでいました。 かわいかった。
by luka (2008-07-02 04:30) 

hideyuki2007y

>bonheur さん

ウサギの種類ですか?近くのホームセンターで購入したものですが、そのときは「ミニウサギ」と書かれていました。いまではちっともミニではないのです(笑)。その後も結局種類はわからずにいます。小さいときからべたべた触られていましたから、人間に慣れたのでしょうか。

>YAP さん

家族が気が向いたときに、野菜くずをあげているようです。
ふだんは干し草を食べています。レンズは標準レンズだったので、それほど大きくありませんが、ケージの入り口から中に入るのは初めてだったので驚いたのでしょう。

>ナツパパ さん

オリンパスのE-3です。前からE-1を使っていましたが、一千万画素クラスと手振れ補正がほしくなって購入に踏み切りました。ブログの記事にもしたいと思っています。

>いっぷく さん

前に使っていたIBM機も速度の点では不満はなかったのですが、やはり速いようです。Core2 DuoというCPUは発熱も少ないらしく、パソコン自体が静かなのもよいです。ついでに無線LANの機器もあたらしくしたので、ブログの編集も速くなった気もしますが、PCのせいかネットの速度が上がったためなのかよくわかりません。すみません。

>ぽりぽり  さん

家庭内LANの構築を私も試みたことがありますが、設定がよくわからなくて断念した経験があります。無線でプリンタやハードディスクが共有できると便利ですよね。また挑戦しようかな。カメラはオリンパスのE-3です。E-1を使っているときからこのシリーズは青空がきれいに撮れると思っていました。

>dogwood さん

ウサギの表情がおもしろいですよね。黒いもの(レンズ)が自分のテリトリーに侵入してきたので、驚いたのだと思います。カメラ自体は見慣れているはずなのですけれど。

>DION さん

アリスですか。ながらく読んだり見たりしていないですけど、このウサギは耳がたれていないウサギで、野生ウサギに近い種類なのでしょう。最近は首の周りの毛がふわふわでマフラーのようになっています。メスの証拠なんだそうです。

>luka さん

驚かせようとしたのではないのですが、結果的にびっくりさせてしまいました。この後、撫でてあげたので落ち着きましたよ。野良のウサギですか。このウサギもしきりに穴を掘る真似事をしていますが、本当にウサギが穴を掘ったり、穴に入ったりするところは見たことがありません。

皆さんコメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2008-07-02 23:04) 

Mimosa

ウサちゃんの驚いた顔が可愛いですね~☆ちょっと、おびえてるのかな?
hideyukiさんのプロフィール画像は、この子だったのですね~!
by Mimosa (2008-07-06 13:46) 

モモパパ

確かに一眼突っ込んだらビビリますよ〜^^;
まさに警戒しているお顔ですね〜^^
ミニウサギって売るってお店、今問題の偽装?!
Macなら(ちょっと高いけど)無線LANも簡単だし便利ですよ^^
by モモパパ (2008-07-09 00:00) 

hideyuki2007y

>Mimosa さん

最近は掃除機の音でも平気になってきたのに、このときは驚いたみたいですね。私のアイコン?はウサギを飼いはじめたばかりの時の写真です。随分大きくなりました。

>モモパパ さん

はい、MacBookも併用しています。今回AirMacExtremeを入れました。とっても快適です。ミニウサギですが、我が家では元気で居てくれれば、大きくなってもいいんですよ(笑)。だんだん力強くなってきてますが、手に負えなくなることはないと思います。
by hideyuki2007y (2008-07-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0