SSブログ

プロ野球 ヤクルト対阪神 [日記・そのほか]

今日は、神宮球場でプロ野球の試合観戦に行きました。ヤクルト対阪神。
実は私、阪神を応援しています。いや、今年だけではなく20年以上前から(笑)。
jingu1.jpg
チケットは、貰い物のS席のもの。すばらしい眺めです。でも、さすがに高いからなのか、それとも企業が接待用でキープしているだけなのか、私が座った近くは半分近くシートが開いていました。

jingu2.jpg
Ricoh R6の最望遠側(200mm相当)でここまで見えました。

さて、試合の方は3−2の劣勢からヒットを繋いで3−3までしたものの、満塁でピッチャーゴロとか、走者を残したままのダブルプレーなどで結局4−3でヤクルトの勝利。(事情があって、7回表が終わったところで球場を後にしましたが。)

阪神のラッキ−7の攻撃前はこれ。
jingu3.jpg

風船が沢山です。神宮球場ですが、阪神ファンの方が多く、三塁側外野席は阪神ファンで満員。一塁側内野席にも阪神ファンが多数とのことでした。東京でも阪神ファンはメッチャ熱いです。

久しぶりに生でプロ野球を観ました。今日はスケジュールなどの関係でアルコールは控えましたが、ビールを飲みながらの観戦は最高でしょう。こんどは自腹でもまた来たいと思いました。

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

YAP

私もずっとタイガースファンです。
今年は調子がいいですね。
この調子でCSも勝ち抜いて、久々の日本一に輝いてほしいものです。
by YAP (2008-07-29 08:13) 

ナツパパ

星空の下で野球観戦、良いですね。
最近ドームばかりでつまらないですが、まだ何カ所かこういった球場が
残っていて嬉しいです。
by ナツパパ (2008-07-29 09:00) 

きんちゃん

 基本的にプロ野球をあまり見ないので...。
 特にTファンということではありませんが、最近は余裕なので別に気になりませんし、でも、Gが勝つとおもしろくありませんが、最近は、以前ほどそう思わなくなりました。
 さて、神宮はなぜか元々阪神ファンが多いところですが、特に最近、阪神ファンが増えた様な気がしてなりません。やはり、強くなったからでしょうかね。
 
by きんちゃん (2008-07-29 10:05) 

トリバン

この間、お決まりの新橋はSL広場で読売テレビのインタビューを受けた野ですが、正直プロ野球の状況を全く理解しておらず。
一応、巨人ファン(でした。)
しかし、
さすがに阪神の独走は知っていますが、巨人の実情と原監督にいいたいことを言えといわれても、スタメンさえ把握出来てない状態で。
昔はそれなりに熱かったのにな~。
でも、せっかくの東京、たまにはナイターでもと思ったりします。
by トリバン (2008-07-29 12:29) 

もんちら

阪神ファンは、いつでも、どこでも熱いです(≧v≦)
by もんちら (2008-07-29 19:33) 

うつぼ

こんばんは。
hideyuki2007さんはトラキチですか。。私はどちらかというとヤクルトで。(笑)
最近は全然野球を観たりしないのですが、以前はヤクルトの応援でよく神宮に行ってました。外野で東京音頭を歌いながらカサを突き上げるのが楽しかったのですが、久しぶりに行ってみたくなりました。
by うつぼ (2008-07-29 22:46) 

hideyuki2007y

>YAP さん

今年の阪神は春から調子がよいですから。でもまだ気が抜けませんよ!

>ナツパパ さん

実は、まだドーム球場で野球の試合を観たことがありません。この日はにわか雨か落雷の注意報が出ていたので、ドームなら安心して観られるのになあと思いながらの観戦でした。

>きんちゃん さん

昭和61年の阪神セリーグ優勝時に道頓堀で騒いだクチです。そのときの試合も神宮でした。私の横をカーネル・サンダースがすり抜けて、そのまま道頓堀に、、、

>トリバン さん

おお、SL広場でテレビ出演ですか?
最近はクライマックスシリーズというのがあるそうで(笑)、独走1位でもうかうかできないです。(これも海外ボケ?)

>もんちら さん

とにかく、ヤクルトファンは上品に見えました(笑)
私もこの日は上品に阪神を応援しましたが、不完全燃焼にとどまりました。
by hideyuki2007y (2008-07-29 23:15) 

hideyuki2007y

>うつぼ さん

いえ、最近は上品にしています(笑)
この日はもらい物のS席のチケットで、余計上品に。今年の夏はオリンピックもあるので、忙しい夏?になりそうです。
by hideyuki2007y (2008-07-29 23:22) 

りゅう

いいですね〜球場懐かしいです。
たしか最後に行った球場は広島庶民球場ですが。

しかし球場でビールが飲めないのは残念ですね。

by りゅう (2008-07-29 23:27) 

DION

ナイター観戦、出来ればビールを飲みたかったですよね。

風船が空に舞う写真、おもしろいです。
コンデジの望遠、ばっちりですね。
by DION (2008-07-30 15:53) 

dogwood

私も阪神ファンで~す♪生まれてからず~っと!
七回の風船とばし、いいですよね~。私も2回やたことがあるんですが、ちょー興奮しました~。また、六甲おろしがいい曲なんだ!ありゃ名曲です。
球場でのビール、美味しいだろうな~(今回は飲めなくて残念ですねっ!)

by dogwood (2008-07-30 17:55) 

Mimosa

す、すみませ~ん!大阪生まれの大阪育ちなのに、阪神ファンではないのです・・・。というか、あまり野球に興味なくって、かな!?
試合の様子、すご~く、よく撮れてますね!風船が上がって行く様子や観客の楽しそうな様子を見て、私もプロ野球ファンであったらこんな風に楽しめるんだろうな~と、今更ながらちょっと後悔です・・・!

by Mimosa (2008-07-31 01:20) 

FUCKINTOSH66

いぃ〜ですねっ!神宮っ♪ それもこんなセレブな席で、かつ自腹ぢゃないなんて... 羨ましい限りですっ。写真も球場と観客の感じが伝わってきます! 話飛びますけど、あの1985年、負けたの悔しかったですけど、でも相手が阪神でよかったと思ってたヤクルトファンです(笑)あれがもし巨人だったら...(笑)ちなみに実家には「Go! Go!掛布」"勝利に導けぇ〜タイガースぅ〜♪" のEPあります(笑)
by FUCKINTOSH66 (2008-07-31 10:49) 

hideyuki2007y

>りゅう さん

一番プロ野球を楽しんでいたのは25年くらい前。毎日テレビで阪神の試合を観ていました。広島カープは衣笠選手が現役でした。ビール、この次は(笑)

>DION さん

風船が沢山撮れたのが面白かったです。コンデジの望遠側はシャープさに欠けますが、手ぶれ補正のおかげもあって、遊び写真には便利だと思います。

>dogwood さん

阪神の勝利を祝いながら六甲おろしを歌うのがファンとしては最高です。できればビールも一緒に。

>Mimosa さん

野球観戦自体はテレビがメインです。球場には滅多に行けないし、今回のような高い切符は自腹ではちょっと。おかげで他のファンと一緒に騒ぐ楽しさを味わうことができましたよ。

>FUCKINTOSH66 さん

そうでしたね。阪神の久しぶりの優勝は1985年でした。その時は大阪にいたので、道頓堀で大騒ぎしましたよ。外人はだれでも「バース」と呼ばれて握手されていました。カーネル・サンダースが私の横をすり抜けて落っこちて、、、
by hideyuki2007y (2008-08-02 09:15) 

ぽりぽり

この季節のナイターは気持ち良さそう。。ビールもすすんでしまいそう。。私は、ビニール傘で東京音頭をやりたい方ではありますが、阪神も嫌いではありませんよぉ~。名古屋に居た頃はドラゴンズだったし。。熱心なファンがいるタイガースは幸せな球団ですよね!
by ぽりぽり (2008-08-02 10:33) 

hideyuki2007y

>ぽりぽり さん

この記事の日はヤクルトに軍配が上がりました。次回、機会があれば、ビールを楽しみながら、ついでに勝利も期待したいですね。でも、野球場で騒ぐだけでずいぶんストレス解消になります(笑)。
by hideyuki2007y (2008-08-02 22:46) 

モモパパ

最近、強過ぎて嬉しいものの今一愛着が・・・身勝手な阪神ファン^^;
その昔、弱かった阪神ですが(年に2〜3回、チケットが手に入るヤクルトか広島、横浜相手の時だけですが)私が甲子園に行くと負けない・・・でも、6〜7年前にジンクスが破れてから行ってません><
by モモパパ (2008-08-03 15:14) 

hideyuki2007y

>モモパパ さん

覚えていますよ。某テレビ局の女性アナウンサーが阪神タイガースに対して、「野球に苦手意識があるのでは」とコメントしてひんしゅくを買った時期のことを。今は幸せですよ、阪神ファンは!

by hideyuki2007y (2008-08-03 20:27) 

めぎ

野球、懐かしいです!
ドイツ人に説明しても、なかなか面白さを分かってもらえません。
ストライクとカーブの説明だけで、もういいって言われたこと何度もあります。
by めぎ (2008-08-08 00:50) 

hideyuki2007y

>めぎ さん

こんにちは。ヨーロッパは野球の普及は今ひとつですね。オーストリアでソフトボールの道具を調達するのに、日本かアメリカへの出張者に頼っていた記憶があります。
by hideyuki2007y (2008-08-10 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1