SSブログ

昼のお菓子 [日記・そのほか]

暑い日が続きますね。

さて、職場でお菓子を買ってくるのが流行っています。
たとえば、仕事で外に出かけたときにお菓子を職場のみんなに買ってきたり、週末に観光に行ったときはお土産を買ってきたりです。
最近の私の心の中のヒットはこれ。
R0019234_s.jpg

ディズニーランドが開園して25年になったのですね。
最近は、年のせいか、混雑と待ち時間に耐えられなくなったので足が遠のいています。
それにしても、どこに行ってきたのかすぐにわかるこのビスケット、なかなかだと思いました。

お盆明けは、帰省旅行などの成果?が多く出てくると楽しいなと、密かに期待しています。
もちろん、私も何かお土産を持って帰らなければと考えています。
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

りゅう

我が家はディズニー好きなので
おれを除けば2ヶ月に1度ペースくらいで行っていますよ〜

おれも出張がちまちまある時はお土産買わないとって
思うのですが、立込んでくると考えちゃいます(笑)
by りゅう (2008-08-10 20:24) 

めぎ

開演した頃のこと、思い出しちゃいました。
ああ、もう25年も前なんですね~
by めぎ (2008-08-11 04:37) 

bonheur

うちの部署の人たちは、海外国内出張が多く、また駐在員の方もいつもお土産を持ってくることから、常にたくさんお土産があるので、一々感激して食べないのですが、嬉々としてお土産を受け取っているhideyukiさん、新鮮な感じがしました。(特に個人の旅行などのお土産は、もっと喜んでくれればいいのに・・・と部署の人に対して思うことが多いので!)
ディズニーランド、25歳なんですね~。もっと長く存在してるような気がします。もうすっかり日本になくてはならない遊園地ですね。
by bonheur (2008-08-11 07:54) 

ナツパパ

このクッキーは良いですねえ。わたしも欲しい。
でも、夏はちょっと...きっとものすごく混むのでしょうし。
でも、きっと行くな、わたし。
これを見てしまったら、もう押さえられません(笑)

by ナツパパ (2008-08-11 08:53) 

Ballacki

こんにちは^^
そうなんですよね~25周年らしいですね^^ 実はこの前の土曜日に友達とTDLの前まで行ってきました^^ イクスピアリにも入ってたのでこういうお土産のお菓子なんかをいろいろ見ました^^
結構かわいいだけでなく、美味しかったりするんですよね~^^
by Ballacki (2008-08-11 09:51) 

きんちゃん

帰国時のお土産にプレッシャーを感じている一人です。
いつもLHRで買いますが....。
by きんちゃん (2008-08-11 13:30) 

ぽりぽり

仕事合間のお茶タイムでの甘いものは、疲れをとってくれますよね。 その後の効率もあがったりで、いいですねぇ。
by ぽりぽり (2008-08-11 23:06) 

Mimosa

うちの会社でも、よくお土産のお菓子が3時頃に配られます。ちょっと疲れた時に、ホッと一息つけますよね。今日は休み明けなので、3種類もいただきました!来週のお盆明けの方が多いかな・・・と、ちょっと期待してしまったりして・・・^^;。
自分が旅行へ行った時は、お土産を何にしようか結構悩むものです・・・。
TDLはいつの間にか25周年になったのですね。お洒落なクッキーで美味しそう・・・♪
by Mimosa (2008-08-12 00:47) 

いっぷく

お茶の時間にお菓子は欠かせません、こんなクッキーが一番です。
けっこう楽しみになってます。
by いっぷく (2008-08-12 23:02) 

FUCKINTOSH66

わぁ〜、キレイなミッキー型っ、可愛いですねぇ♪ ちゃんと○Cマークも入ってて(笑)サクっとしてる感じで美味しそぉ☆

ディズニーランド、開園のときたしか高1か高2で、学校の社会科見学で行きました。そっか、たしかに25年前だわっ...(涙)

お土産、ちょうど今日、L.Aに帰省してた友達が帰ってきてもらいましたけど、カチっカチのドライフルーツでした(笑)日本のご当地のお土産、見た目も味もいろいろ工夫があってイイですよねぇ。私は「萩の月」ってお菓子が大好きですっ♪
by FUCKINTOSH66 (2008-08-13 13:40) 

モモパパ

DL、出来てそれ程経たない頃、近くの東葛西に住んでいましたが、未だ中に入ったことが有りません><
昨日の職場のお土産は好物のちんすこうでした^^
うちも神戸の頃、内勤者全員がお土産を買って来てましたが大阪では半分くらいですね^^;
by モモパパ (2008-08-14 14:34) 

YAP

私の会社も長期連休明けは、各地のお土産のお菓子でにぎわいます。
私もけっこう楽しみにしています。
行ったことのないところのお土産って、珍しくておもしろいですよね。
by YAP (2008-08-15 16:55) 

にょろ

このシルエットだけで、
ねずみーらんどのお土産ってわかりますね♪
この暑い中、楽しもうと思ったら、若さと根性が必要ですね(笑)。



by にょろ (2008-08-16 11:04) 

hideyuki2007y

>りゅう さん

2ヶ月に1度だと、憧れの?年間パスポートでもよさそうなペースではないでしょうか。お土産はときどき少量が基本ではあります。

>めぎ さん

25年前に私もテレビで見たのを覚えています。長続きしてますよね。私はディズニー・シーのほうには一度も行った事が無いのです。

>bonheur さん

最近はデスクワークが多いのです。午後2時から3時頃に甘いものを少しだけもらうと頭が冴えてくるような気がして。海外ネットワークがある職場はうらやましいです。世界のおいしいものが集まってよさそうです。

>ナツパパ さん

暑い中ご苦労さまです(笑)。私自身はもう少し涼しくならないと。このビスケットも職場の若い人が買ってきたものです。

>Ballacki さん

イクスピアリも行った事ないのです。涼しくなったらいってみようかと。ディズニーランドのショップやレストランはいつも混んでいるのでちょっと苦手です。

>きんちゃん さん

イタリアや東欧はよさげなお土産が多いでしょうから。でも行程のことを考えるとロンドンでまとめてお土産購入がベストなんでしょうね。

>ぽりぽり さん

いまの職場、うれしいことに月5百円/人でコーヒー(ホット/アイス)、紅茶、緑茶、ウーロン茶など各種のみものを共同購入しています。だから、甘いものがあると完璧なのです(笑)。

>Mimosa さん

いま田舎にいるのですが、地方はたぶん重ならないでしょうから、安心して名物を購入して帰京するつもりでいます。他の人たちのお土産は楽しみですが、今回はちょっと遅めの休暇なので間に合うかどうか、、、

>いっぷく さん

このクッキーは紅茶が一番あいますね。やっぱり。
イギリス式のアフタヌーンティをまたいただきたいです。

>FUCKINTOSH66 さん

細かいところをチェックされてますね(笑)。社会科見学でDLになんてなんていい学校なんでしょう。萩の月は、先日の仙台出張の際の私の職場土産でした!

>モモパパ さん

ちんすこうは人気ですよ!でも、ちんすこうが名物の場所に仕事で行くチャンスは私の職場は無いです!それだけ沖縄は遊びで人気ってことですよね。職場というか、課やグループ単位で雰囲気が違いますね。

>YAP さん

そうそう、行ったことのない場所のお土産が一番うれしいですね。
一方、定番のお土産も人気があります。「萩の月」や「うなぎパイ」です(笑)。

>にょろ さん

そうです。困難なことは若い人にお任せです(笑)。ねずみーらんどって良い呼び方ですね。浅草の花屋敷があったころ、「ねずみはいませんが、楽しい遊園地です」と宣伝していたのを思い出しました。
by hideyuki2007y (2008-08-17 16:03) 

うつぼ

私、、5周年の頃、バイトしてました。思わず時の流れをヒシヒシと感じてしまいました。(笑)
明日から会社で気持ちがブルーですが、お土産でオヤツには事欠かない状態が1週間くらいは続きそうなので、その点ではいいですね。
by うつぼ (2008-08-17 18:09) 

hideyuki2007y

>うつぼ さん

おおっ、関係者でしたか。私も気合を入れて(笑)お土産を選ぶことにします。土産ラッシュにまにあうか心配になってきました。
by hideyuki2007y (2008-08-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0