SSブログ

加湿器を買う [日記・そのほか]

我が家の受験生が風邪をひいてしまいました。今朝、起きて「のどが痛い」と。
ひき始めのようなので、寝かせました。それに加えてこれを投入。
moisturizer1.jpg
加湿器です。
これまでも加湿器が一台あり、咽を痛めやすい冬場の夜に使っています。今回は受験生用に小さめのもの、超音波を使うタイプのものです。
こんな感じで青い光を放ちながら、ミストを放出します。
moisturizer2.jpg
(ミストの放出口に青色LEDがあって、ミストを照らす演出があるのです。)
これを枕元に置いて就寝すれば、咽の痛みも和らぎそうです。
暗い部屋ではこんな感じになります。
moisturizer3.jpg
ミストが暗い中で動くのでデジカメだとこんな感じになってしまいます。思ったより青い光が広がって楽しい!
このほか、マイナスイオンを発生するそうです。
阪和のBGW-059という「マイナスイオンハイブリッド超音波加湿器」です。
先日メモ帳を買ったのと同じ趣味や文房具のお店で3,980円。もっとお安い超音波タイプの加湿器もあるかもしれませんが、青色LEDの演出は面白いです。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

うつぼ

テレビで加湿器を使ったほうがウィルスの繁殖を防げます、と聞いて
ああ買わないと、、、と思いながら、加湿器=高いもの、と思って
買わずにズルズルしていましたが、hideyuki2007yさんの記事を見たら
今年は新型インフルエンザの話題も大きく取り上げられていますし、
本当に買った方がいいなー、と思いました。。(^_^.)
by うつぼ (2009-01-12 06:18) 

りゅう

すごいですね〜LEDの光がバーナーの炎の様にも
見えますね。

ウチの加湿器は超音波式なのでかなりほんわりって感じです。
by りゅう (2009-01-12 08:06) 

ナツパパ

今の時期カゼは辛いところですね。
どうかお大事に、とniceを。
わが家でもカゼは脅威です。
加湿器を買いに行こうと思います。

by ナツパパ (2009-01-12 09:43) 

YAP

青い光が美しいですね。
この加湿器のおかげで風邪もひどくはならないでしょう。
最近の関東地方は晴れが多くて乾燥してますから、大活躍してくれそうですね。
by YAP (2009-01-12 09:45) 

モモパパ

かなり派手な演出付の加湿器ですね〜!
うちは加熱式の加湿器を毎日使っています。
お陰様で風邪をひき難く成りました^^
でも、この色だと個人的には安眠出来ないかも^^;
by モモパパ (2009-01-12 11:15) 

mau-mauu

なるほど、喉に優しく、目に癒しを、ということですね。
良いアイデアです。これで今シーズンの風邪に
お別れを告げることができますね^^
思ったよりもお安くてびっくりです(@_@)
by mau-mauu (2009-01-12 19:22) 

Jalana

青い光が怪しげでいいですね。おもしろい。
各メーカーとも熾烈な争いで、こういうところでも差異化しようと
しているんでしょうね。
by Jalana (2009-01-12 23:14) 

hideyuki2007y

皆様コメントありがとうございます。

>うつぼ さん

インフルエンザ怖いですね。外ではなるべくマスク、帰宅後は手洗いうがいをしています。アルコール消毒も効果があると良いのですが(笑)

>りゅう さん

言われてみると、炎のように映ってますね。それもめっちゃ高い温度の炎のように。この加湿器は水の放出量を調整できのです。

>ナツパパ さん

周りができることをしてあげてください。風邪の予防というよりは、本人に少しでもやる気を出して最後の追い込みをしてもらいたい願いを込めています(笑)。

>YAP さん

おかげさまで、2日経った今日はピンピンしているみたいです(笑)。この調子で試験を乗り切って欲しいものです。乾燥注意報で、夜になって「火の元に注意」の放送車が走っていました。

>モモパパ さん

確かに、これじゃ寝られないという声もありましたが、今のところ好評です。我が家は豆球を付けて寝ていますから、光の色に若干違和感を感じる程度?

>mau-mauu さん

結構お安く買えたみたいで満足度もアップしています(笑)。ブタの形をしたタイプと迷いました。最後はこの青い光で決めました。

>Jalana さん

いまは電気店ほかで加湿器は売れている商品のようです。本当にいろいろな形の加湿器が陳列されていました。でも、日本の冬以外あまり役に立たないかもしれません。
by hideyuki2007y (2009-01-13 23:38) 

ぽりぽり

受験生、気をつかわれますねぇ~。これはいいですねぇ~。メモメモ。。我が家も1台買ってこようかと。。乾燥は冬場の大敵ですから、効果抜群かと思います。
by ぽりぽり (2009-01-14 19:46) 

Mimosa

この冬は加湿器、活躍しそうですね~。
それにしても、青色LEDの光、素敵な演出ですね。でも、暗い部屋の枕元で使うと、妖しげな光でちょっと安眠妨害になりそうかも・・・。
by Mimosa (2009-01-15 01:23) 

hideyuki2007y

>ぽりぽり さん

いまのところ、喜んで加湿器を使っているようです。周りができるのは限られていますから。本人には風邪を乗り越えて勉強にがんばってもらいたいところです。

>Mimosa さん

薄暗い部屋でこの青い光を見た時は焦りました。この青いライトは加湿器を機能させる間はオフにできないのです。幸い、うちの受験生はあまり気にならないようで、嬉しそうにスイッチを入れては、爆眠しています。よかったです(笑)。
by hideyuki2007y (2009-01-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0