SSブログ

シンクレア(スコッチグレイン) その後 [靴・鞄・革]

先日、スコッチグレインの革靴、シンクレアを使い始めたことを記事にしました。フランス、アノネイ社のベガノカーフを使った革靴です。

週に1回位の割合で履いてきました。ただし、このところ雨の日が多く、利用回数も少なめでした。革底の靴は雨に注意ですから。このため、夜、モルトドレッシングで楽しむにはいいのですが実践の機会は少な目(モルトドレッシングは靴磨きの際の手法です。)。

この週末、関東は晴れが持ちそうでしたので、スーツではなく、普段着での散歩に履いてみました。
ちょっと恥ずかしいですが、自分がモデルです。
scotch01.jpg
(家族撮影)
真っ黒の革靴ではなくて、靴底(ソール)部分は元の革の色を残している、スパイシーソールというデザインなので、ちょっとカジュアルに使ってもおかしくないかなあと思ったのです。

自分から観るとこんな感じで、いつもの靴磨きの成果で黒いながらもトウ(靴先)部分が輝いてきました。
scotch02.jpg
(自分で撮影)

多分に自己満足のところが大きいとはわかっていながら、これからも靴のことを時々アップしたいと思います。なにせ、靴は増えてきていますし、先日のヒロカワ製靴さんの工場見学のときのこともあります。

革といえば、鞄もありました。こちらも大切に、かつ、楽しんで使っています。こちらもまたそのうちに。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

miyack

スコッチグレインの革靴、いいですね。昔、リーガルとともに好きで買っていましたが、最近は安い靴ばかりです。(^^;)
靴にこだわる人はおしゃれな人が多いと聞きますが、hideyuki2007yさんはやっぱりお洒落なんですね。(^^)

でも家族にブログ用の写真を撮って貰うって恥ずかしくなかったですか?(笑)
by miyack (2009-07-26 23:59) 

ナツパパ

ジーンズでも違和感なしに履けるのですね。これはいいなあ。
茶系も良さそうですね。
by ナツパパ (2009-07-27 10:24) 

モモパパ

確かにスパイシーソールがカジュアルでイイ感じですね〜^^
by モモパパ (2009-07-29 00:08) 

hideyuki2007y

>miyack さん

自己満足の記事にコメントありがとうございます。
いやいやお恥ずかしい。靴はちょっと良いのをと思いますが、うわものはとてもお見せできません(笑)。撮影は子どもにお願い。男同士の秘密です!?

>ナツパパ さん

完全自己満足の記事にコメントありがとうございます。
ご指摘のようにジーンズには茶系があいそうです。これから茶系の革靴も少しかじってみようと思っています。

>モモパパ さん

純粋自己満足の記事に温かいコメントありがとうございます。
この色合いのソールは珍しいと思いました。もちろん、定番の黒い底の靴もありますが、ちょっと変わり種ってところが気に入っています。
by hideyuki2007y (2009-07-29 01:06) 

mau-mauu

自分はジーンズの事が多いので、こういう靴は重宝しますね。
・・・って、自分には似合わないかも。。。^^;
by mau-mauu (2009-07-30 05:07) 

うつぼ

殿方の靴はよく分かりませんが、写真からもhideyuki2007yさんの
こだわりというか愛着のようなものはヒシヒシと伝わります。。
私も靴、ちゃんと磨かなくちゃ、、と反省反省。。(^_^;)
by うつぼ (2009-08-02 16:27) 

ぽりぽり

素敵な靴ですねぇ。ジーンズにあわせるのですね。良い感じ。。自分も欲しくなりましたぁ~。
by ぽりぽり (2009-08-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0