SSブログ

パエリア再び [食事・お酒]

半年程まえに、ホットプレートでパエリアをいただいた記事をアップしました。
本当に大丈夫か、とご心配のコメントもいただいておりましたので、再現性を確認するために、少し前の週末、もう一度やってみました。

いろいろ材料は買い込んできました。
paeria01.jpg
パエリアか?と思われるものもあります。まあ良いです。
paeria02.jpg

オリーブオイルをあたため、ニンニク、タマネギをいため、その後でお米を入れてさらに炒めます。トマト、コンソメスープ、サフラン、月桂樹の葉をいれて、炊きに入ります。
paeria03.jpg
イカ等の魚貝類ものせて、
paeria05.jpg
蓋をしてしばらく我慢します。

できあがり。赤いパプリカが高かったので、この日は緑のピーマンのみ(笑)。
paeria06.jpg
赤ワインがおいしいです。
paeria07.jpg
前回よりちょっとスープが多かったせいか、おこげが多かったですが、おいしいパエリアを楽しむことができました。
paeria08.jpg
火力が足りないのではと思われるかたもいらっしゃると思います。でも、パエリアを気軽に楽しめるのはとても良いと思いました。これは癖になりそうです。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

tomoyuri

とても美味しそうです。
by tomoyuri (2009-09-15 22:33) 

hideyuki2007y

tomoyuri さん

コメントありがとうございます。今回のパエリア、改めてチェックすると、前回のパエリアに比べてエビが小さいことに気づきました(笑)。また作ることにしましょう。
by hideyuki2007y (2009-09-15 23:01) 

ぽりぽり

出汁がきいて美味しそうなパエリア。。皆でホットプレートを囲むのっていいですねぇ。。
by ぽりぽり (2009-09-15 23:37) 

gon

パエリア大好物なので、おうちでできるなんてうらやましいです♪
うちでも試してみようかな(^^)
by gon (2009-09-16 01:21) 

めぎ

材料が羨ましいです。こういうのを揃えようと思うと、ドイツではなかなか・・・
出来上がりもとっても美味しそうですね!
by めぎ (2009-09-16 03:53) 

ナツパパ

美味しそうだなあ。
こうやって家庭で作れるのはとても嬉しいことですね。
よしっ...と思ったけど、まずはホットプレートを買いに行かなくちゃ。
週末は、○マダ電気かな(笑)

by ナツパパ (2009-09-16 08:10) 

YAP

よくできてますね。
おいしそうだなあ。
ホットプレートって、かなり守備範囲が広いのですね。
by YAP (2009-09-16 08:16) 

たいちさん

具沢山のパエリアが上手に出来上がりましたね。美味しそう。
by たいちさん (2009-09-16 16:44) 

かつぽん

パエリアってモノっ凄い好物なんですが、
なんとなんとホットプレートで出来ちゃうですかっ!?!?
コリャカミサンにやってもらわないと!!
by かつぽん (2009-09-16 17:22) 

luka

これはうまそう。
by luka (2009-09-18 01:03) 

モモパパ

おお〜二度目も成功、具沢山で美味しそうですね〜^^
うちもホットプレートでパエリヤ作ってもらおう!!
by モモパパ (2009-09-20 11:27) 

jun

いいですね~。
お友達が来た時に、お鍋もいいけどパエリアもね!
って感じです!!
by jun (2009-09-20 21:49) 

mau-mauu

赤ワインがすすみますね^^
by mau-mauu (2009-09-21 10:11) 

うつぼ

hideyuki2007yさんの以前の記事に触発されて
友人がきたときに自宅でポットプレートパエリアを作りましたが
美味しく出来ました。(^^) おまけにワインも進んじゃって。(笑)
by うつぼ (2009-09-21 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0