SSブログ

シロのおかあさんに会いに行く [日記・そのほか]

先日、新しくやってきたウサギのシロに黒いぶちが出て来たことを書きました。

ひょんなことからその理由がわかりました。

シロは近くの小学校で生まれたのだそうです(笑)。その小学校にシロのおかあさんが居るのというので会いに行きました。

これがおかあさん。
panda01.jpg
目の周りと耳、それから鼻の両脇が黒いです。これなら子どものシロもだんだんこのおかあさんに似てくるのは当然といえば当然。

かくれてましたけど、警戒しつつもこちらを見てます。おめめパッチリで地は美うさぎかも?
panda02.jpg

おかあさんの名前は「パンダ」といいます。以前から小学校でかわいがられているようですが、、、
panda03.jpg
「パンダ」という名前は仮称のまま。しかも、「逃げ出し注意」とご丁寧に(笑)。

ちなみに、おとうさんは行方不明なんだそうです。

当のシロちゃんは、食欲も出て来て、エサのペレットをおねだりするようになりました。

おねだりのスタイルは未だ子どもです。そのうちもっと激烈な欲しがり方をするようになるでしょう。
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

モモパパ

仮称パンダ・・・笑ってしまった^^;
お母さんも可愛いですね^^
バックで激しい音がしているのは・・・
もしかしてお隣さんの激しい欲しがり方?!
by モモパパ (2009-09-30 22:33) 

森うさぎ

はじめまして。シロちゃん可愛いですねぇ!
うちにもシロという名の真っ白うさぎがいたので、
つい見入ってしまします。
うちのシロは青い目でしたが、よく似てます。
おねだりする動きとかもそっくりです。
またときどき見にこさせてくださいね。^^


by 森うさぎ (2009-09-30 23:17) 

YAP

おねだりの仕草がかわいいですね。
色はだんだんとお母さんに似てくるんでしょうか。
by YAP (2009-10-01 08:11) 

ナツパパ

お母さん似になるのかな?
ホント、可愛らしい仕草ですね。
by ナツパパ (2009-10-01 10:07) 

ぽりぽり

うちのメル・カラーですね。街に出ると、とても映えるんですよぉ。白黒のうさぎ、可愛いですねぇ。
by ぽりぽり (2009-10-01 22:17) 

たいちさん

可愛い白ウサギですね。パンダになるかどうか楽しみですね。
by たいちさん (2009-10-01 22:29) 

hideyuki2007y

>モモパパ さん

仮称のまま長らく愛されているのって可笑しいですよね。バックの音は、、、チャイの場合はもっとうるさいかも。

>森うさぎ さん

はじめまして。よろしくお願いします。我が家にはもう一羽茶色のシマのウサギもいます。シロはまだまだ子ウサギらしいかわいい仕草をするのがいいです。

>YAP さん

シロのおねだりはまだまだ可愛いものです。チャイのおねだりはケージを揺するので目覚まし時計の替わりになるほどです(笑)。

>ナツパパ さん

やっぱり生き物は親に似て来ますからね。家族は真っ白が良かったみたいですが、こればっかりは(笑)。

>ぽりぽり さん

確かに白クロはメルちゃんと同じですね。ウサギは街に連れ出したことはないので、いつかチャレンジですね。

>たいちさん さん

そうです。どうせ白黒ならおかあさんのようにはっきりパンダになるのもいいかと。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-10-01 23:26) 

mau-mauu

シロちゃんは、「仮称子パンダ」ということでしょうか?^^;
by mau-mauu (2009-10-02 06:45) 

FUCKINTOSH66

お母さん、PUNKっぽいアイメイクでカッコいい♪
ってメイクぢゃないですよねw
おねだり白ちゃん、可愛いすぎます!
by FUCKINTOSH66 (2009-10-02 20:52) 

hideyuki2007y

>mau-mauu さん

よくよく聞いてみたら、この「パンダ」は二代目なんだそうです。人気のあった初代が亡くなって、二代目に同じ名前をつけて良いものかという子ども達の葛藤なんでしょう。「シロ」の名前は一応このままだそうですが、だんだんパンダに似てくるでしょうね(笑)。

>FUCKINTOSH66 さん

人間も、ワンちゃんも、ウサウサも、子どものうちは皆かわいいですよね。しぐさもお顔も。ウサは半年で体つきは成ウサになってしまいますから、今のうちにかわいがって楽しむのです!「パンダ」はたしかにPUNKっぽい顔ですね。
by hideyuki2007y (2009-10-04 18:45) 

うつぼ

仮称。(笑)
随分目周りくっきりなお母さんウサギですね。
お母さんを見たらシロちゃんのこれからの模様(の変化)が楽しみです。(^^)
by うつぼ (2009-10-04 22:38) 

jun

パンダちゃん、個性的ですね!
シロちゃんも個性的な模様になるのかなー。楽しみですね!
by jun (2009-10-06 23:16) 

gon

すごい! 仮称パンダママは耳も真っ黒なんですね♪
学校でみんなからかわいがられていることでしょう(^^
by gon (2009-10-09 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0