SSブログ

たこ焼きパーティ [食事・お酒]

最近寒いせいか、ホットプレートで鍋物を楽しむことが多くなりました。
鍋も出来るホットプレートに加え、我が家にはもう一つ楽しみがあります。

たこ焼き器です。しかも電気を使うタイプ。

たしか、バザーで家族が買って来たもの。値段は不明(笑)。

思い出したらたこ焼きを大量に作るパーティです。
タコをいれて、小麦粉野菜類をかき混ぜて。

ときどき、タコが入っていないたこ焼きも出来上がります。
おいしそうに焼き上がりました。

そして、ソースや鰹節をかけて、いただきます。

盛りつけが今ひとつですね。写真にしてみるとそんなことに気付きます。

このたこ焼き器、随分前に中古品で購入したこともあり、コストパフォーマンスがかなり高い買い物になりました。

記事を書いていて思いつきました。こんどは、和風だしにつけて食べる「明石焼」風にしてみようと。
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

たいちさん

我家にもあります。最近使用していない事を思い出しましたね。
by たいちさん (2009-12-09 23:08) 

Jalana

食べるのもそうですが、焼くのが楽しそうですね。

by Jalana (2009-12-09 23:35) 

ナツパパ

みんなでワイワイと作るのが愉しいんですよね。
電気だと火加減を気にしないですむのが良いなあ。
by ナツパパ (2009-12-10 08:31) 

きんちゃん

  タコ焼きも凝りだしたらキリがなく、だし汁と小麦粉の割合とか、生地は冷やせとか、薄力粉は高級品に限るとか...外野がうるさくてなかなかまとまりがつかないのも面白いものです。
by きんちゃん (2009-12-10 10:49) 

ぽりぽり

たこ焼き器は、大阪の家庭では必ずあるそうですね。 我が家も押入れに確か入っているかと。。
by ぽりぽり (2009-12-10 13:39) 

かつぽん

ウチにもカセットガスコンロ用の鉄板があります。
久々にやってみたくなってきた・・・
by かつぽん (2009-12-10 17:59) 

りゅう

たこ焼き機いいですね〜
我が家のホットプレートにはたこ焼き用のプレートが付いてました。
そう言えば使ってないかもです。

若い頃は良く作ったんですけどね〜。

by りゅう (2009-12-10 21:42) 

YAP

我が家もホットプレートにタコヤキプレートがついていたので、たまに使います。
家で焼くのもおいしいですよね。
休日の昼にビールとセットでというのが、我が家の定番です。

飛行船の発着場ってあるんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。
by YAP (2009-12-11 07:49) 

くーぷらん

懐かしい。久々に作りたくなりました。
by くーぷらん (2009-12-11 19:47) 

うつぼ

たこ焼器もお持ちですか。。
こつをつかめばクルクルまわして作るのも楽しそう。。。。
寒くなってきたので私も自宅ホットプレートでワイワイしたいですね。(^^)
by うつぼ (2009-12-12 16:03) 

moroq

同じのもってまーす。

by moroq (2009-12-12 22:43) 

FUCKINTOSH66

いま一番欲しいキッチン周りのもの、たこ焼き器なんです〜。
by FUCKINTOSH66 (2009-12-13 15:21) 

hawaiian

たこ焼器ほしいんですよ。電気かカートリッジ・ガスかで悩み中。。。
うちにあるイワタニの「炉ばた大将 炙家」も面白いですよ。
焼肉、ヤキトリ、ホタテやエビも焼けます。
by hawaiian (2009-12-14 20:29) 

gon

姉の家でたこ焼きパーティのときは、私が焼き担当します♪
甥っ子たちにはテキ屋になれると言われてます(笑)
by gon (2009-12-16 01:27) 

モモパパ

先日、うちでもやりました〜!!
でも最初に油を塗り忘れて凄く形悪かったんです><
by モモパパ (2009-12-20 19:38) 

jun

一度に24個焼けるのはいいですね!
電気のタコ焼き器、いいですね。
うちのは鉄板タイプなので、電気式のがほしいです!
by jun (2009-12-21 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0