SSブログ

飛行船がさいたま上空を通る [日記・そのほか]

週末の日の夕方に西の空を眺めると、飛行船が飛んでいました。

ちょうど、桶川の飛行船の基地?を出発して東京方面に向かう途中になるのでしょうか。
この方向で飛ぶ飛行船を見ることが結構あります。
でも、この時間帯は夕方です。日が暮れてからは飛行船は出番は少なそうですが、、、

(トリミングしています。)
この飛行船のこの日のミッションは住宅販売の広告です。夜は広告効果は少ないでしょうね。
飛行船を追っかけて行くと面白いだろうなと思いつつ、買い物に出かけてしまいました(笑)。

最近更新が滞っていました。少しずつ調子を取り戻して行きたいと思います。
タグ:飛行船
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

tomoyuri

この飛行船、よく見ますね。
見るたびに、なんで??????なんだ?と、
は思いませんが。(笑)
by tomoyuri (2009-12-08 06:21) 

YAP

飛行船はたまに見るのですが、いつも思うのはどこで発着してるのかなあってことです。
やっぱり空港ですかね?
by YAP (2009-12-08 08:07) 

ナツパパ

そうそう、最近よく見変えますね、この飛行船。
つい、○○○ハウチュ、って呟いてしまいます(笑)
by ナツパパ (2009-12-08 09:11) 

ぽりぽり

ダイワはうちゅ。。ですねぇ。飛行船の遊覧飛行の噂はありますが、実現するのでしょうか?楽しみにしています。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:10) 

モモパパ

以前は大阪も飛んでたのですが最近見ませんね・・・
私に比べれば全然UPされてます・・(比べちゃだめ^^);
by モモパパ (2009-12-08 21:48) 

トリバン

おお!
今年の4月琵琶湖上空で目撃したものと同じようですね。
ダイワハウス!
by トリバン (2009-12-08 22:20) 

たいちさん

大阪では飛行船を見る事ないですね。
by たいちさん (2009-12-09 16:27) 

hideyuki2007y

>tomoyuri さん

飛行船は1月に2、3回は見かけるようです。週末しか気付かないのでかなりの確率かもしれません。営業的に成り立っているのか?心配です(笑)。

>YAP さん

埼玉県桶川市に飛行船の発着基地があるようです。確か、荒川沿いです。軽飛行機が離発着する本田エアポートもあります。

>ナツパパ さん

そういえば、その広告私もテレビで拝見しました(笑)。意表を突いた面白いCMですね。

>ぽりぽり さん

飛行船で遊覧できるそうですよ。ブログでご家族が搭乗された体験記を読ませていただいたことがあります。多分同じ飛行船ではないかと思います。

>モモパパ さん

関西は関東に比べると飛んでないんでしょうか。最近はバルーン(風船)による広告は全く見なくなりました。

>トリバン さん

関西でも琵琶湖周辺では飛行船が活躍しているようですね。琵琶湖の上を飛行船で飛ぶと気持ち良さそうですね。琵琶湖でもダイワハウスというのが笑えます。

>たいちさん さん

大阪までは進出してない飛行船、これは謎が多いですね(笑)。埼玉では選挙の前に投票を呼びかける飛行船を見たこともあります。高過ぎて、広告メッセージがよく見えないのが、、、(笑)

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-12-09 22:59) 

Jalana

飛行船を見つけると人に教えたくなるんですよね。
「あっ、飛行船!」と。
飛行船自体は目を引くけど、広告効果としてはどうかな?と思いますが。
by Jalana (2009-12-09 23:46) 

うつぼ

ダイワハウチュ(笑)の飛行船は都内の勤務先付近で昼休みに
何度か見かけたことがあります。。
ロゴが見えるまでムきになってみてしまいますが分かるとな~んだ、と
興味が薄れてしまいます。(笑)
by うつぼ (2009-12-12 16:10) 

jun

飛行船、どれくらいの距離を飛ぶんでしょうね~。
どこから飛んでるのかも気になります!!
by jun (2009-12-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0