SSブログ

交換レンズ破損 [カメラ・パソコン]

お正月は皇居の一般参賀や丸の内界隈の散歩で過ごしましたが、一件トラブルがありました。
デジカメの交換レンズ、オリンパスZuiko Digital 40-150mmを落下、破損してしまいました。

皇居内でレンズ交換中に手が滑ってアスファルトの地面に落下。マウント側から落ちたようで、リング状の部品が完全に破損しています。

オリンパスの軽量一眼レフ、E-420のセットに付属する、ダブルズームレンズの望遠レンズです。一般参賀の撮影後、標準ズームに付け替えようと、立ったまま交換したのが落下の原因です。お正月早々やらかしてしまいました。
修理に出すのがいいのか、買い替えた方がいいのか思案中です。
タグ:交換レンズ
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 17

ナツパパ

大変でしたね...お見舞いのniceを。
このレンズはプラスティックなんですよねえ。
でも、軽くて小さく高性能のレンズですから、修理費用が納得の出来る範囲でしたら
修理なさったらいかがでしょう。
by ナツパパ (2010-01-03 20:38) 

jun

アタクシも、お見舞いのniceです。。。
残念ですね。レンズ高いですからね。まずはお見積りを・・・。
by jun (2010-01-03 23:37) 

いっぷく

改めて取扱注意のコワレモノなんだなと思います。
カメラの故障なんかもたいてい衝撃による破損が自分の場合も
ほとんどでした。デリケートなレンズですが修理できるといいですね。
by いっぷく (2010-01-04 06:14) 

mau-mauu

あちゃ〜です><
自分はiPhoneを購入早々落として
画面をアスファルトにたたきつけてしまったので
他人事とは思えません。。。
by mau-mauu (2010-01-04 06:54) 

イチロー

あちゃ~ 災難でしたね。
妻のコンデジもちょっと不調になりました。

by イチロー (2010-01-04 08:46) 

kazutoku

サービスにご連絡を。
お見舞いのniceです。
by kazutoku (2010-01-04 11:25) 

tomoyuri

私もお見舞いのnice!です。
私も何度か手を滑らせてヒヤッとしたことはありますが、
惨状を目の当たりにして、
気をつけようという思いを新たにしました。
心情お察しします。
修理/買替えいずれにしても早くスッキリしたいですね。


by tomoyuri (2010-01-04 12:07) 

ぽりぽり

おぉ~。悲しいですねぇ。 心の健康によくないので早く直るとよいですねぇ~。
by ぽりぽり (2010-01-04 18:27) 

YAP

私もお見舞いの nice! を。
これは災難でしたね。
アスファルトって、かなり固いですからねえ。
直すにせよ買い換えるにせよ、気持ちとしては早くスッキリしたいですね。
なかなか難しい心中お察しいたしますが...
by YAP (2010-01-04 19:26) 

hideyuki2007y

当該レンズは、オリンパスさんのピックアップサービスに修理の見積りをお願いしました。そして、このレンズ、新品で2.6万円程度で販売しているのを見つけました。見積り額がでてきてから比較検討したいと思います。
皆様、お見舞いnice!ありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-01-04 19:54) 

gon

ぎゃあああっ。見たくない光景です(T_T)
立ったままの交換はキケンですよね…
ワタシも大昔やらかしたので、いつも気をつけてます。
多分、修理代の方が高くつくと思いますヨ…

皆さんのお見舞いniceという心遣い、いいですね♪
by gon (2010-01-04 20:15) 

hideyuki2007y

>gon さん

あはは、この破損を目にすると「ギャー」ですよね。私自身「この世の終わりだ〜」などと独り言をつぶやいてしまいました。修理代の方が高いのでしょうかね。見積りを楽しみにしておきましょう。
by hideyuki2007y (2010-01-04 20:48) 

luka

あれれ、これは痛いですね。
by luka (2010-01-04 21:54) 

たいちさん

災難でしたね。お見舞い申し上げます。
by たいちさん (2010-01-05 16:42) 

whitesox

Niceではないですね。安く修理できると良いですね。
by whitesox (2010-01-06 06:49) 

かつぽん

あちゃ〜、お見舞いnice!ということで・・・m(__)m

レンズ自体に問題がないのなら、修理の方が
安上がりになるカモですが・・・果たして。
by かつぽん (2010-01-07 16:22) 

モモパパ

応援ナイス!です・・・私はレンズもカメラも何度か落として標準レンズを1本お釈迦にしました・・・><
カードで1年以内に購入なら無償交換ですが・・・
by モモパパ (2010-01-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0