SSブログ

最近のウサギ [日記・そのほか]

最近のウサギ達です。
仕事からの帰りが遅いと、私が帰った時に起きているのはウサギ達だけになります。
まず、先住ウサギのチャイ。

既に晩ご飯をもらっている場合は静かに近づいて来ます。「お帰り」と言っているようです(笑)。
つぎに、後輩ウサギのシロ。

このお方は主人には無頓着です。もちろん、エサが欲しいときはアピールします。

私も気が向いたらケージの扉を開けて撫でてみます。
チャイの方は頭を撫でてもらうのが大好きです。
雰囲気を察して撫でてもらう体勢になります(笑)。

チャイは最近茶色の部分の毛の色が濃くなってきました。

シロのほうは、扉を開けても相変わらず無頓着。

随分大きくなり、チャイと体格の差が小さくなりました。そして、耳が真っ黒になりました。

二羽のウサギ、性格が全然違うのが面白いです。夜遅く帰って来て、人間が相手をしてくれないときには、彼女ら(両方ともメスです)がお相手してくれています。ちょっと危険です(笑)。
タグ:うさぎ
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

ナツパパ

シロさん、ずいぶん黒くなりましたねえ...って、女の子に言う言葉じゃないですね。
チャイさんの静かな眼差しは可愛らしいですねえ。
わたしだって頭を撫でてやりたくなります。
by ナツパパ (2010-03-10 19:52) 

ぽりぽり

ウサギも心が通じ合うのですね!この毛並み、撫でてみたい衝動にかられます。。
by ぽりぽり (2010-03-10 21:49) 

gillman

ずいぶん大きくなったなぁ

by gillman (2010-03-10 22:45) 

めぎ

めぎが動物を飼うときには絶対にオスにします!
by めぎ (2010-03-11 07:31) 

イチロー

ただいま~ 撫でてあげてほっとする時間ですかね^^;

by イチロー (2010-03-11 07:48) 

gon

お疲れで帰ってきても癒されますね☆
by gon (2010-03-11 20:15) 

うつぼ

自分に関心もってくれると情がぐぐっと傾きますねぇ。。。
酔って遅くに帰ったときなど特に。。(笑)
by うつぼ (2010-03-11 21:25) 

YAP

その後、二匹の仲はどうですか?
ウサギさん同士で遊んだりすることもあるんでしょうか?
疲れて帰ってきた夜には、癒されますね。
by YAP (2010-03-12 07:54) 

FUCKINTOSH66

>雰囲気を察して撫でてもらう体勢
かっ わいい。。。

対照的なお2人(ぢゃなくって二羽)、どちらもチャーミングですねっ★
by FUCKINTOSH66 (2010-03-13 10:07) 

hideyuki2007y

>ナツパパ さん

シロの耳、真っ黒になってしまいました。でも、全然おとなしくないのです。それに、鼻のまわりも黒くなって、マヌケな感じに(笑)。

>ぽりぽり さん

一応人間と同じほ乳類ですから、それなりに意思疎通できますよ。欲しいものがあるときは、人間に分かるようにアピールします。

>gillman さん

もう、大人ウサギの大きさなんでしょうね。ケージの大きさからしてこの程度が限界だと思います。

>めぎ さん

やっぱりオスがいいですか。ウサギの場合は、オスはおしっこをばらまくスプレー行為がありますから、要注意でした(笑)。

>イチロー さん

人間が寝静まっていても、ウサギは夜行性なんです。ウサギさんは相手に不満があるかもしれませんけどね(笑)。

>gon さん

ときどき、人間の意向にはおかまい無しに、ガタガタ騒ぐときがあるのが玉にきずです。

>うつぼ さん

あ、酔っぱらったついでにウサギの頭ぐるぐる撫で回し。経験あります。ウサギはありがたいのか迷惑なのか?

>YAP さん

それがですね、ウサギのケージをくっつけると喧嘩が始まるので、10cm以上離してケージを置いています。これはもうあきらめています。

>FUCKINTOSH66 さん

ウサギと言えど、性格が全く違うのが可笑しいです。撫でられるのが好きなのはチャイのほう、シロはおつきあい程度のようです。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-03-14 22:12) 

dogwood

毛の色のせいか、チャイちゃんの方が(触ったら)気持ち良さそうな気がします。フワフワ感がもっとありそう・・・
夜遅くに帰ってきた時に、二人が(起きて)迎えてくれるのっていいですね。なんか、二人と触れ合ったら一日の疲れやストレスが吹っ飛びそうです!
by dogwood (2010-03-22 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0