SSブログ

iPhoneケースを換えてみました [カメラ・パソコン]

通勤時を中心に毎日使って手放せなくなってしまっているiPhone 3GSのケースを換えてみました。

アスデックという会社の【Smart Holder for Biz】 iPhone 3GS/3G用 高級牛本革携帯ホルダー(ヨコ開きタイプ)というケースです。縦開きの革ケースを使って来たものの、電車内で立ったままiPhoneを使うときは横開きの方が楽かもしれないと考えたのです。

これはiPhoneを入れる前です。横開きのカバー部分にカードを入れることが出来るようになっています。

ストラップが付いているのもポイントでした。するっと落っことしてしまいそうになることが何度かあったので(笑)。

これまで付けていた縦開きの革ケースから取り出します。


新しいケースにiPhoneを入れてみます。

こんな感じで収まります。

ちょっとホールドが弱いかな。もう少しきつめにiPhoneにフィットする方がいいかもしれません。でも、フタが横開きタイプのおかげでケースから抜けることはありません。

フタを締めるためにこんな磁石が付いています。

ケース自体の手触りはいい感じ。柔らかい革が使用してあります。手が汗ばんでもすべって落とすことは少なくなりそうです。

カード入れには一応Suicaなどは収納できますが、実用性はどうでしょうか?
自宅でFelicaリーダーで試したところでは、この手のケースに入れたカードは読み取ることができません。iPhone自体が電波の遮蔽材になっている可能性があります。(JR等の自動改札機で実際に試したわけではありません。)

背面のカメラも、ちゃんと穴が開いています。
ただ、ケースのホールドが弱い分、iPhoneの位置がずれて、写真がカバーでケラれることがあります。

アスデックのケース。iPhoneの保護はバッチリです。しばらく使ってみたいと思います。

連休で行楽地や道路、交通機関は混雑しているようですね。私も明日から移動の予定です。もちろん、iPhoneも連れて行きます。
タグ: ケース iPhone
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 13

YAP

これはかっこいいですね。
大人な感じがします。

by YAP (2010-05-01 18:20) 

ナツパパ

iphoneいいですねえ。
わたしも熱烈に欲しいんですけれど、なにしろ家族中でdocomoなもので。
SBに変えようよ、といったのですが、すげなく拒否(涙)
このケースにも気持ちが動きました。
by ナツパパ (2010-05-01 20:25) 

kimiko

とってもオシャレなケースですね!
iPhone...手帳を持つような感覚で、もう手放せないんでしょうねぇ。
ワタシはまだ使っていませんが。。^^

by kimiko (2010-05-01 21:49) 

めぎ

私もiPhone欲しくなりました~!
by めぎ (2010-05-02 05:56) 

モモパパ

そう言えばかなり前のザウルスのケースが使わずに残ってます><
5日から車で下関や福岡、臼杵とか回る予定で九州に行きます^^
by モモパパ (2010-05-02 14:09) 

ぽりぽり

これでアイフォーンの少ない「お財布携帯機能」の弱点のカバーができますねぇ。 たぶんスイカは大丈夫かと。。質の良さそうなカバー。アイフォーン関連グッズは、おしゃれなものが多くて楽しめますね。
by ぽりぽり (2010-05-02 14:35) 

たいちさん

皮ケース、優れものですね。iPhone自体を持ってない私ですが。
by たいちさん (2010-05-03 11:15) 

gillman

やっぱ、iPhoneかなぁ。いいなぁ。

by gillman (2010-05-05 17:07) 

mau-mauu

歩道にがっつり落としてから、ケース使ってます。
意外と丈夫でラッキーでした^^;
iPhone、もう手放せないです♪
by mau-mauu (2010-05-05 20:40) 

Jalana

iPhoneいいですね。
シンガポールでも使う人が増えてます。
by Jalana (2010-05-08 16:42) 

うつぼ

hideyuki2007yさんの記事を見ているとiphoneは楽しく便利に使えそうで
最近すっかり物欲リストの上に上がりつつあります。。。。(^^)
by うつぼ (2010-05-09 21:29) 

dogwood

かっこいいケースですね!「仕事がデキる大人の男子」な感じです。
使っていくうちに、手により馴染んで、またどんどん味が出てくるんでしょうね♪

by dogwood (2010-05-19 04:38) 

hideyuki2007y

皆様コメントありがとうございます。
iPhoneって自分が買ってしまったからでしょうか、やけに街中や電車の中で目についてしまいます。今日は朝の通勤電車で両隣でつり革に掴まっているサラリーマン(男性と女性でした)が2人ともiPhoneでした。それだけユーザーが多いと、、、違いを出せるのはケースだけ?本当は「何に使っているか」なんでしょうけど(笑)。
by hideyuki2007y (2010-05-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0