SSブログ

爪の手入れをされるウサギ [日記・そのほか]

ウサギのチャイの爪が伸びて来たとのことで、爪切りが行われていました。

こうやって、ひっくり返して、ウサギ専用?の爪切りでほんの少しだけ爪を切ってあげます。
これ、ウサギにとってはストレスが溜まるようで、終わると「やれやれ」という表情です(笑)。

それでも、最近は随分慣れて来て、じたばたしなくなったらしいです。
ウサギの面倒をみるのは家族であって、私自身ではありません。私は、タマに頭をなでたり、写真やビデオを撮るだけ。でも、危害を加えないので、「撫でてくれ」といいたげに、寄って来ます。

久しぶりのウサギ記事でした。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

DION

何をされるんだろうと、不安な気持ちでいっぱいなのでしょうね。
無事に終わってホッとしていることでしょう。
インコも爪きりする人がいるようですが、
我が家はほったらかしです。
by DION (2010-07-05 23:52) 

kimiko

つぶらなお目めがカワイイですっ♪^^

by kimiko (2010-07-06 04:13) 

YAP

ウサギ専用のツメきりなんてあるんですね。
最近は、ペット業界も多様化していて、便利グッズもいろいろありそうですね。
by YAP (2010-07-06 08:05) 

ナツパパ

2枚目の写真、本当にやれやれという雰囲気が感じられました。
どのくらいの間隔で爪切りをされるのでしょう。
by ナツパパ (2010-07-06 09:08) 

ぽりぽり

この毛並みを見たら、撫でたくなりますねぇ~。気持ちよさそう。。色々お世話をしているうちに情がうつりますねぇ。
by ぽりぽり (2010-07-06 23:37) 

きんちゃん

うさぎさんは爪切りしてあげないといけないんですね!?
でも、この写真の表情、ホェーとして癒されるというか。
by きんちゃん (2010-07-10 15:27) 

モモパパ

そうか、お父さんは撮る(時々撫でる)人なんですね^^;
by モモパパ (2010-07-11 17:37) 

hamu5

うさぎの爪って、伸びるのはやいですね。
by hamu5 (2010-07-11 21:37) 

FUCKINTOSH66

うさぎが仰向けになって爪切りしてもらってるの図、はじめて見ました〜。この体勢とお腹がなんとも可愛いですねっ。
by FUCKINTOSH66 (2010-07-12 14:37) 

うつぼ

いつもと違うと不安な気持ちになるんでしょうか。。
うさぎの仰向け姿、、、見る機会がないので写真だけでも
とても面白く拝見しました。(^^)

by うつぼ (2010-08-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0