SSブログ

ペットホテルから戻って来たうさぎ [日記・そのほか]

明けましておめでとうございます。2011年もどうぞよろしくお願いします。

さて、お正月は田舎に帰省をしておりました。何日か自宅をあけるときは、知り合いにウサギを預かってもらうことにしていました。しかし、この正月、たまたま、ウサギを預かってもらえそうな知り合いは、皆、都合が合わず。
それで、いろいろ探しましたが、一番お手軽だったのが、ウサギのチャイを購入した大型のホームセンターのペットホテル。まずは、まえもって電話で予約し、出かける当日の午前中にうさぎを持ち込みます。



いつも飼っているケージを重ねて台車に載せ、気休めに布のカバーでまわりを覆いました。この状態で玄関まで運び、車に乗せます。



二羽ともに緊張しているようですね。まぶしいからでしょうか、シロの目が白くなってます。耳も90度以上に傾いています。台車に乗せて運ぶのも初めてなので、無理もありません。

そして、ホームセンターに到着。持って来たエサなどと一緒にホームセンターのペット係の人に預けます。
このホームセンターは犬、猫、熱帯魚からリス、ウサギ、ハムスター、カメなどの小動物まで幅広く扱っており、子犬などを見に来るお客さんでいつも賑わっています。

うさぎさんは相変わらず緊張しているようです。

そして、一時の別れ。

で、本日、預けていたウサギを引き取って来ました。


帰って来ていつもの場所において、干し草やエサをあげたら、心無しか落ち着いている様子。

ウサギ2羽4泊で1万円強のお値段でした。まあ、お手軽なほうだと思います。
はじめてのペットホテル体験でした。
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

starwars

ペットホテルまであるホームセンターのペットショップって
すごく良心的ですね。
by starwars (2011-01-02 23:47) 

kazutoku

動物を飼うのもたいへんですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by kazutoku (2011-01-03 07:08) 

tomoyuri

明けましておめでとうございます。
こういう施設があると便利ですね。
今年はうさぎさん達の年、良い年になると良いですね。
今年もよろしくお願いします。
by tomoyuri (2011-01-03 08:33) 

ぽりぽり

明けましておめでとうございます。やはり小動物でも4泊になると自宅でほっとく訳にはいかないのですね。うちのメルは最大で8時間ですが。。(泣)大変ですが、良心的な値段で預かってもらえてよかったですね。
本年もよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2011-01-03 10:15) 

Bonheur

明けましておめでとうございます!
うひゃ~❤ お正月にチャイちゃんたちを見られるとは、嬉しい限りです!
預かってくれるホームセンターもあるのですね。
チャイちゃんたち、感情が耳に表れるから面白いです。
今年も、チャイちゃんたちの様子を見せてくださいね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Bonheur (2011-01-03 11:42) 

Jalana

あけましておめでとうございます。
我が家でも年末の1週間ほどウサギを預かってました。
幼稚園で飼っているウサギで、冬休みの間に園児の家にいきます。
カワイイものですね。なんどか噛みつかれそうになりましたが・・・
by Jalana (2011-01-03 17:14) 

ナツパパ

明けましておめでとうございます。
こうやって預かってくれるところがあると、外出も楽になりますね。
うさぎさんはもうふだん通りになったのでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2011-01-03 17:52) 

モモパパ

明けましておめでとう御座います。
なんとリーズナブルなペットホテルですね〜!!
今年もよろしくお願いします。
by モモパパ (2011-01-03 17:53) 

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もインコを飼っていたときは、旅行の際によく預かってもらっていました。
実家とかだと、飛行機で連れて帰ったときもけっこうありました。
by YAP (2011-01-03 19:20) 

めぎ

新年おめでとうございます。
ウサギさんたちにとっては卯年ならではの新しい経験でしたね~
本当にお耳がぴーんと立って、とっても緊張している様子がよく分かります。
うちでもペットを飼いたいですが、旅行のことを思うとなかなかできません。
こちらの旅行は4泊じゃすみませんしねえ・・・
by めぎ (2011-01-03 19:22) 

たいちさん

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
アイコンをうさぎにされる位ですので、物凄い愛兎家なんですね。
by たいちさん (2011-01-04 19:01) 

gon

明けましておめでとうございます☆
年末年始多忙で、ご挨拶が遅くなりました(汗)
今年はウサギ年で、盛り上がりますね〜(^^)
しかしペットホテルでウサギさんもあずかってくれるのは
初めて知りました!
by gon (2011-01-05 02:37) 

うつぼ

環境が変わると不安でストレスを感じるんでしょうか。。。
でも、ご自宅に戻ってきてほっとしているような表情ですね。(^_^)
by うつぼ (2011-01-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0