SSブログ

年賀状チェック [日記・そのほか]

年賀状のお年玉のチェックを一週間遅れでやりました。
毎年のことですが、私はあまり当たらないほうです。
4等だけでも2、3枚は当たれば順当と思われますが、なぜか、一枚も当たらず。
がっかりしながら、一応、1、2、3等もチェックしておきます(笑)。

(当然ですが、はずれの番号です)

お年玉番号確認のいいところは、あらためて年賀状をじっくりと読むことができること。正月明けは、いっぺんに年賀状が届くのと、返事を書くのが精一杯で、あまり中身まで吟味していないのが通例なのです。そして、3回目は年末に次の年の年賀状用住所録を確認するとき。

そうやって、年賀状は3回楽しむことが出来ます。その度に、「引越たのか」とか、「こどもが大きくなったな」とか、思う訳です。

お年玉の交換は7月25日までなので、お早めの確認がオススメです。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

tomoyuri

我が家は4等がたった一枚だけ当たりました。
10年位前に2等が当たりDVDプレーヤーをもらいましたが、
すでに骨董品と化しています。(^^;
by tomoyuri (2011-01-30 18:37) 

YAP

私も4等が1枚当たっただけでした。
まあ、当たるだけありがたかったのですが。
何枚か宛先不明で返ってきてしまったのがあったのですが、それも念のためチェックしていたら、3等の番号の前後の番号がありました。
誰かに幸運をあげることができたかもしれません。
by YAP (2011-01-30 19:03) 

うつぼ

チェック、、忘れてました。。
昔はレターセットが当たると嬉しかったのですが、今は切手が
当たってもあまり使わないしなあ、と思うとチェックする気に
なれず。(-_-;)
by うつぼ (2011-01-30 19:53) 

ナツパパ

あ、家はどうだったのだろう。
毎年カミさんが調べるのですが、今年はなんにも言ってないですねえ。
そういえば息子など、年賀状じゃなくて年賀メールばかりでした。
時代は変わっていくのでしょうかねえ。
by ナツパパ (2011-01-30 20:51) 

めぎ

遠いドイツまで年賀はがきを割り増しの切手を貼って送ってくれた人が3人いましてね。
そのうちの1枚が切手シート当たってたんですよ~
でも、いったいいつそれを交換に行けるかしら。
by めぎ (2011-01-30 21:06) 

トリバン

私は、4等が3枚!
まあ、普通でしょうか、確率的にも。(-_-;)
by トリバン (2011-01-31 22:55) 

モモパパ

未だ見てません^^;
毎年年末にも住所確認等で何度か楽しめますね^^
引っ越したので数枚単位で減って来てます><
by モモパパ (2011-02-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0