SSブログ

ウサギタイム [日記・そのほか]

ちょっと前に関東に出張した際、自宅に帰りました。
自宅に戻るとウサギも居ます。



「あれ、帰ってたの?」って目で見ます。こちらはお姉さんウサギの「チャイ」。ホームセンターで買ってきた「ミニウサギ」です。いま4歳かな。ちっとも「ミニ」ではありません。



「誰だっけ?」と言いたそうな顔で出てきたのは、あとから来た「シロ」。小学校から引き取って来たウサギ。我が家にきて2年経ちました。だから2歳ちょっとのはず。最近耳の色が黒から灰色になって来ました。お父さんとおかあさんウサギはまだ学校にいるのかな。



それでもだまって頭を撫でられるようです。ヒトに慣れてきています。

生活場所が別れているため、ウサギに会うのも時々になります。
さて、この週末は何をして過ごしましょう?
タグ:ウサギ
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

gillman

ぼくも大昔に子供の頃ウサギを飼ったことがありますが、昔は直接水を飲ませると死んでしまうと言われたので、朝露の掛かった新鮮なオオバコの葉を取ってきて食べさせて水分を摂らせた覚えがあります。飼っていたウサギは結構気が強いところもあったような…
by gillman (2011-09-10 16:38) 

ナツパパ

こうやって並ぶと、ウサギの顔つきって個性があるのですねえ。
二羽とも、カメラを向けられても普通にしていますね。
ゆったりと寛いだ感じが良いなあ。
by ナツパパ (2011-09-10 19:55) 

YAP

単身赴任だと、ご家族とともにウサギさんたちとも離れるのが寂しいでしょう。
久しぶりの再会で、チャイちゃん、シロちゃんもうれしかったのではないですか。
by YAP (2011-09-10 21:24) 

うつぼ

久しぶりのウサギ記事ですね。そしていつもよりアップ写真。(^^)
シロちゃんも気づけば立派に大人になって、しかも耳は白くないという。。
hideyuki2007yさんも、ご自宅に戻ってウサギと寛げたでしょうね。。
by うつぼ (2011-09-10 21:56) 

Bonheur

チャイちゃんたちも、お元気そうでなによりです。アップで撮ると、貫禄ありそうに見えます。毛が相変わらずふわっふわで、羨ましいです。
by Bonheur (2011-09-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0