SSブログ

エスプレッソメーカーを買いました [食事・お酒]

福岡でも気温が低めになってきたこともあり、暖かいものが欲しくなったなと感じていました。


それで、コーヒーメーカーを探していましたら、折角なので、エスプレッソメーカーを導入(笑)。


パナソニックのエスプレッソメーカー。2人分までのドリップコーヒーもOKです。


エスプレッソメーカーとして使うには、このような「ポッド」と呼ばれる専用のコーヒー粉を紙にパックしたものが必要です。一応、パナソニックのエスプレッソメーカーは、他のエスプレッソメーカーも採用している規格と同じポッドでOKのようです。


初めていれたエスプレッソ。しぶきがまわりに飛んで見栄えが良くないです。


illyというブランドのポッドも通販で購入。
しばらく、エスプレッソでいろいろ楽しめそうです。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

ナツパパ

昔ながらのエスプレッソメーカーって、粉を挽いたり、容器に詰めたり、
と手間が掛かりましたが、この機械はポッドでOKなんですね。
これは良いなあ、飲みたいときにすぐ出来ますものねえ。
by ナツパパ (2011-11-16 18:05) 

モモパパ

お久しぶりです m(_ _)m
これ、懸賞で応募してますがまだ当たったことがないです。
クリーマー(?)は飛び散らない設計なのに肝腎のエスプレッソは飛沫?!
うちはデロンギで、ポッドはillyです^^
by モモパパ (2011-11-16 22:39) 

きんちゃん

いいですねエスプレッソメーカー。朝のイタリアのバール(Bar)の香りが家でも楽しめる。カプチーノとかのバリエーションも楽しめるのでしょうか? こちらの展示会で使うエスプレッソメーカーはポッドの種類でバリエーションがありましたが!?
by きんちゃん (2011-11-17 03:13) 

YAP

これから寒くなってきますから、温かいコーヒーが恋しくなりますね。
自宅で本格エスプレッソ、おいしそうです。
by YAP (2011-11-17 08:12) 

うつぼ

自宅でエスプレッソが飲めるってリッチな気分(死語?)になれますね。
実家を出てからコーヒーメーカーで入れるようになったのですが、やはり淹れ立ては
オイシイなあと思うようになりました。
エスプレッソメーカー、、あったらいいだろうなー。ほしーなー。。。
by うつぼ (2011-11-17 21:53) 

イチロー

エスプレッソ、美味しいですよね・・
 家ではネスプレッソ使ってます^^;

by イチロー (2011-11-18 10:08) 

starwars

すごいマシンですね。牛乳を温めて泡立てる機能も
付いているんですか?
そういうのでカフェラテを作るのが夢です。
by starwars (2011-11-19 22:00) 

ぽりぽり

パナソニックからですか?見栄えも良いですね。あまりコーヒーを飲まない私でもエスプレッソは好きです。贅沢な時間をお過ごしのようですねぇ。
by ぽりぽり (2011-11-20 19:07) 

FUCKINTOSH66

電源取れるタイプのって便利で良さそうです。ドリップもいけるんですね〜。我が家のは(主人専用のですが)直火式エスプレッソメーカーなのでそれだけしか作れませーん。
by FUCKINTOSH66 (2011-11-23 10:55) 

たいちさん

エスプレッソの機械が自宅にあるなんて、幸せを感じますね。ご家族の笑顔が想像出来ます。
by たいちさん (2011-11-23 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0