SSブログ

中部国際空港(セントレア) 3 [飛行機]

セントレアの続き、食事の後はお買い物。
レストラン街と同じフロアに航空関係専門のショップ"SORA MONO"がありました。


ルフトハンザのタグとピンバッチ、787のステッカー、ボーイングのボールペンと、、、


丸いのはPAN AMのピンバッチ。今はない航空会社ですが、一世を風靡した会社。記念にゲットです。

職場向け(おせんべい)と、上記の自分向けのお土産を確保したあとは、ラウンジでコーヒー。
こちらはなんと、ANAとJALが同じラウンジを共用していました。思い切って節約している感じがしました。


そして、搭乗です。セントレアと福岡はANAの直行便が数往復飛んでいるようで、便利そうです。


全日空機はA320でした。エアバスに搭乗したのはウィーン在住時以来かも。5年ぶり?


こんな感じで、飛行機と空港関連でかなり楽しめた中部国際空港でした。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

YAP

そうそう、国内線のラウンジが、共同でひとつしかないんですよね。
それにたしか窓もなかったような記憶が。
ちょっと寂しいラウンジですよね。
by YAP (2012-12-17 08:02) 

ナツパパ

パンナムとは懐かしい。
初めて羽田空港を利用したとき、このマークのパンナム機がたくさんいましたっけ。
まだジャンボになる前、B707でしたねえ...あはは、古い話です。
パンナムも、ノースウエストも無くなっちゃって...寂しいなあ。
by ナツパパ (2012-12-17 08:33) 

ぽりぽり

JALとANAの共同ラウンジですか? 見た事ないですが、これは凄いことです。PANAMは、まさか倒産するとは思わなかった飛行機会社ですよね。子供の頃バッグとか持っていたような。。
by ぽりぽり (2012-12-17 23:11) 

きんちゃん

PANAMいいですね。あの同名のドラマで一部で人気再燃中でしょうか!? 
  JALとANAが同ラウンジなんですね。何か面白い事はありませんか?
  
by きんちゃん (2012-12-18 17:41) 

うつぼ

便数が少ないとラウンジも共用する場合があるかもしれませんね。
自ラウンジを維持するコストを考えるとその方が賢明かも。
海外でもJALラウンジが減っていますもんね。(^_^.)
by うつぼ (2012-12-22 22:57) 

hideyuki2007y

>YAP さん

そうでした。窓が無かったですね。あまり変化の無い空間だったような。
時間帯のせいか、お客さんも少なかったです。

>ナツパパ さん

おお、成田空港が出来る前の羽田空港の時代のことですね。私は「はとバス」のツアーで連れて行ってもらった記憶しかありません(笑)。

>ぽりぽり さん

アライアンス内ならまだしも、競合している会社同士が同じラウンジとは、、、名古屋ならではの合理的な考え方なのかな?と納得しています。

>きんちゃん さん

ドラマは拝見していないのですが、私には、レオナルド・ディカプリオの映画「Catch me if you can」のイメージが強いです。この日はラウンジよりも飛行機お土産に興奮してしまってあまり新しい発見は無く。次回、注意してみます。

>うつぼ さん

羽田、成田、福岡、伊丹、新千歳などの一部の空港を除けば、どこの空港も夕方以外は閑散としていることが多いですから、仕方が無いのかもしれませんね。ANA/JALの両方のラウンジが使える今のうちにいろいろ楽しんでみたいと思っています。
by hideyuki2007y (2012-12-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0