SSブログ

最近のうさぎ [うさぎ]

最近のうさぎ、3代目うさぎのブーです。

(うーと呼んでいたのですが、注文があるときにブーブー鼻を鳴らすので、私はブーと呼ぶことにしまました。)
IMG_1939

完全な部屋うさぎなので、人がいるときはサークルを出してあげて、中で遊ばせています。
このサークルはうさぎ用になかなかよくできています。うさぎ専用と言ってもいいくらい。
猫や犬なら自分の重みで倒してしまいそうですし、もっと小さいハムスターだったら網目から逃げてしまいます。

もっとも、以前飼っていたうさぎさんたちはどちらも、こわがりであまり冒険をしませんでした。
それに対して3代目うさぎのブーはほっておくとどこまでも行ってしまいます。

IMG_1937

そして、このタイプのうさぎさんがどうしても好きなのが、トンネル。

クッションでトンネルを作ってあげると、すぐに中に入ります。
面白いくらい、穴が好きですよ(笑)。

最近のうさぎの写真でした。
タグ:ブー うさぎ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

YAP

好奇心旺盛なんですね。
飼い主としては、そういう性格の方が楽しく過ごせますね。
by YAP (2019-11-05 08:05) 

hideyuki2007y

YAP さん

そう考えると冒険するうさぎさんとの付き合い方がよりよく考えられます。個性があって個体差があるのが生き物を飼う楽しみの一つかもしれませんね。
by hideyuki2007y (2019-11-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。