SSブログ

彼岸花ライド [自転車]

涼しくなってきたので、ロードバイクで近所を散歩。
この季節は彼岸花がめあてです。

IMG_9113

近所の用水路沿いには彼岸花が両岸にたくさん咲いていました。

IMG_9122

住宅地に近いところでは、コスモスも咲いています。手入れしている人がいるのでしょうね。白い彼岸花も咲いていました。

IMG_9120 (1)

いろんな色と柄のコスモスが咲いていて、ちょうど一番綺麗な時期ではなかったかと思います。

IMG_9121 (2)

ロードバイク久しぶり乗ったので、タイヤチューブの空気がほとんど抜けていました。9月までは暑かったですからね。これから寒くなるまでの間は活躍してくれるでしょう。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ナツパパ

わたしも、先日ようやく彼岸花を見ることが出来ました。
この花が咲いて、金木犀の香りがあって、ああ秋だなあ、と思います。
by ナツパパ (2020-10-04 10:29) 

YAP

涼しくなってきて、サイクリングには最高の季節ですね。
今年は春が新型コロナ禍の緊急事態宣言で身動き取れなかったですから、その分、寒くなるまでの今のうちに楽しまなければ。
我が家も週末は近所の公園でピクニックでした。
by YAP (2020-10-04 18:46) 

hideyuki2007y

>ナツパパ さん

そうそう、キンモクセイも秋になって半袖をしまう頃に香るいい木ですよね。昨今は、秋になっても大雨が心配な台風が近づいてきて、なかなか遊びにでかけられません。

>YAP さん

秋はサイクリングには最高なんです!お出かけの方も多いようですから、人手が少なそうなところを考えていきたいところですが、やはり近所の散歩が一番安全かもしれません。
by hideyuki2007y (2020-10-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。