SSブログ

Dell XPS13 (9380) モニター利用 デルアンバサダー 3 [カメラ・パソコン]

Dell XPS13でますます気に入っているところは、やっぱりディスプレイです。

IMG_9138

4Kで表示できるのですから、ワードを使っていてもフォントが綺麗に見えます。

IMG_9137

とくに、明朝体がシャープに見えるのが好きです。

それに、タッチディスプレイであることも、なんとなくノートパソコンの使い道が広がる感じです。

IMG_9139

ただ、トラックパッドがすこし小さめ。

IMG_9140

また、左右のボタンを再現するための線がなんとなくウサギの鼻のように見えて笑えます。

それから、このPCのスピーカーは期待できません。MacBookAirと比べても音がくぐもる感じです。
あくまでも、オフィスワークを前提に作られたノートパソコンではないでしょうか。
まあ、外部スピーカーを接続すれば音楽鑑賞にも問題ないのですが。

そんなわけで、もうすぐPC返却の時期になってしまいました。

#パソコン #デルアンバサダー #デルでDAZN #dell #dellambassador #dellambassadorprogram #dellxps13
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

YAP

パソコンのスピーカは、大きさからして外付けのものには敵わないので、それならコストかけずにいた方がいいというのが私の考え方です。
外出時でスピーカを接続できない環境なら、イヤホンを使うかなあ。
by YAP (2020-10-08 07:21) 

ナツパパ

フォントの見え方が全然違いますねえ、驚いたな。
我が家のPCは、スウェーデン?のB&O社製のスピーカー内蔵ですが、
メーカーの名前ほどの神通力は無いです(笑)
by ナツパパ (2020-10-09 09:05) 

hideyuki2007y

YAP さん

私もスピーカーはそれでいいかなと思うようになりました。実はPCスピーカーが増えています(笑)。
by hideyuki2007y (2020-10-10 11:47) 

hideyuki2007y

ナツパパ さん

Bang & Olufsenですね。はじめてお聞きしたメーカーなのですが、ホームページを拝見すると、どこかで見かけたことがある、素敵な北欧デザインのオーディオメーカーですね。どれも高級そうですが、ひとつ欲しくなってしまいました!
by hideyuki2007y (2020-10-10 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。