SSブログ

クリスマス・マルクト [ウィーン]

クリスマス・マルクトの写真が掲載されているブログを複数拝見し、突然行きたくなってウィーンのRathaus(市役所)のマルクトに行ってきました。
市庁舎がライトアップされていてとてもきれいです。


屋台ではクリスマスの飾りや小さい子供用のおもちゃなどを売っています。この季節は小さい子どもたちにとっては楽しくてたまらないでしょう。

プンシュ(暖かいワインにレモンや砂糖を入れたもの)を飲んで温まります。

カップは戻すとデポジット分を払い戻してもらえますが、記念に持って帰ります(笑)。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

ウイーンのクリスマスマーケットを見られるなんて、本当に羨ましいです。
全然関係ないですが、カップを持つhideyuki2007yさんの爪、とっても綺麗ですね。(どこ見てるんだ、という感じですね)私もイブ前に爪のお手入れをしに行こうと思いました。
by (2007-12-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0