SSブログ

アメリカ ニューヨーク [旅行]

ブログはコペンハーゲンの旅行記の途中ですが、アメリカのニューヨークに来ました。

旅行強化月間の最終ミッションです。
ホテルのネットの回線がいまひとつなので、あまり画像がアップできそうにないのが心配ですが。
JFK空港に16時着の便ですが、入国審査で一時間以上並びました。疲れてしまいました。
バスで到着したグランドセントラルターミナル付近の写真です。
metlife.jpg


こちらは、ターミナルのコンコース内です。
grandcentralterminal.jpg
(ブレてしまってますね。)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

トリバン

いやはや、神出鬼没で。(笑)
アメリカの8つの入国スタンプは、完全に伊達で、全てトランジットのトリバンでした。(-_-;)
ニューヨークはまだ未体験です。
by トリバン (2008-03-18 12:37) 

SpeedBird

色々なところに行けて羨ましいです。
ターミナルはヨーロッパ的な感じがしますね。
ヨーロッパに行ったことないので石造り=ヨーロッパといった
偏った思い込みですが。^^;

次はどこに行くのですか~^^

by SpeedBird (2008-03-18 21:21) 

好(ハオ)くん

ここがセントラルステーションなんですね。地下のオイスターバーでクラムチャウダーをいただいてみたいものです。
hideyuki様でしたら、UAにお乗りになったのかしら?
コペンハーゲンも楽しみにしておりますが、NYも色々と教えてくださいね。
by 好(ハオ)くん (2008-03-18 23:10) 

きんちゃん

 USA!憧れですね。一度は行きたいアメリカ。大リーグの試合が見たいなぁ。ハワイもね。夢は広がります。
 アラスカの空港だけはトランジットで...。

by きんちゃん (2008-03-19 00:07) 

luka

1枚目の高いビル。 なんか変だなー、と思ったら、昔はパンナムビルで
PANAMってサインだったんですよ。 MetLifeって何だ?
by luka (2008-03-19 00:12) 

めぎ

まあ、海を越えてあちらまで・・・
何日滞在する予定なんでしょう。
NY、いつかは行きたいと思ってるんですけどねえ。
by めぎ (2008-03-19 02:05) 

mzy

いきなり飛びましたね;-)
「旅行強化月間」「最終ミッション」なんとなく分かるような気がします。私も似たような境遇なので…。
続きを楽しみにしています。
by mzy (2008-03-19 05:43) 

hideyuki2007y

コメントありがとうございます。
ホテルからの接続が途中で切れたりして、思いのほかネットの使い勝手がよくありません。

>トリバン さん

アメリカのトランジットは、例の荷物をピックアップして、またドロップオフするあれですよね。成田>シカゴ>ワシントンのときに一度経験あります。9・11の前からありました。

>SpeedBird さん

古めかしいのがヨーロッパ風だと思います。ガラス張りの高層建築が多いミッドタウンでは思いっきり目立ってます。

>好(ハオ)くん

オイスターバーのカウンターで周りの多くの人が茶色いスープを食べていましたが、あれですかね。冷え込んできたので私も食べたくなりましたよ。飛行機はOS直行便で往復します。UAとのコードシェアもしてます。

>きんちゃん さん

スポーツは高いし、チケットの流通がよくわかりませんでした、今後の課題です。バスケットの試合をと思ったのですが、意外と日程が合わなくて。

>luka さん

よくご存知ですね。私は、はじめてみたときからMetlifeなので何の違和感もありませんでした(笑)。昔はパンナムだったんですね。今のユナイテッド?

>めぎ さん

今回は平日中心で週末にはウィーン戻りです。店が開いているのは楽しめるのですが、ここはお金を使おうと思ったら青天井なので、、、

>mzy さん

異動先が日本なら、休みを取るのが困難になりますから、今のうちですよ。私は東京に戻る予定ですので、最後のチャンスでした。

by hideyuki2007y (2008-03-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0