SSブログ

ウサギの散歩 [日記・そのほか]

飼い始めて10ヶ月位経つウサギに紐を付けて散歩に連れて行きました。
usagi1.jpg
外に出かけるのは初めてなので、ちょっと緊張しましたね。
紐の付け方も間違っています。

usagi1b.jpg
やはり、紐が外れて自由になってしまいました。
うさぎの方も戸惑っているようで、あまりうろうろしません。

usagi2.jpg
小さな子供たちが見つけて追いかけます。やはり、人気者です。ウサギは茂みの下に避難。
でも、時々は、外で運動させてあげるのも良いのではと思いました。

ここは市民に開放されている公園で、よく整備されています。
バラの花が奇麗にさいています。少し遅かったかもしれませんが。
rose.jpg

緑がたっぷりの公園です。
rose2.jpg

全然「ウィーン旅日記」になっていませんね。
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

にょろ

うさぎ用のリードなんですか?
プロフの写真の感じでは小さく思ったんですが、
意外と大きいうさぎさんのように見えます。
昔、働いていた会社の隣のビルの1Fの人がうさぎを飼っていて、
お昼休みに空き地で遊ばせてました。
なでなでさせてもらって、随分、癒されました(笑)。

「ウィーン旅日記」じゃなくっても楽しい記事ですよ♪

by にょろ (2008-06-02 23:33) 

モモパパ

アイコンのウサギさん、登場、可愛いですね〜^^
私は途中でブログの名前を変えてます・・・。
整備された公園もバラがあったりとイイ感じですね^^
by モモパパ (2008-06-02 23:36) 

YAP

犬、ネコと違ってウサギは珍しいので子供たちから注目の的でしょう。
私もインコを連れて公園に遊びに行ったときは、子供たちに囲まれました。
by YAP (2008-06-03 08:11) 

ナツパパ

ウサギさん可愛らしいですね。
生き物がそばにいると気持ちも落ち着くように思いますよ。
(...妻子の場合、そうでもないのは何故なんでしょう 笑)

きれいな公園の景色、これから良い季節ですものね。
by ナツパパ (2008-06-03 09:01) 

FUCKINTOSH66

ウサギちゃん、お名前はあるんですか?

公園、すっごい広いんですねぇ〜
木も綺麗に整えられてて、ヨーロッパのどこかみたいですね
by FUCKINTOSH66 (2008-06-03 16:47) 

ぽりぽり

綺麗な庭園ですね!何処だろう? アイコンのうさぎはこの子でしたか?可愛いですねぇ。 自分も射撃Blogの看板降ろそうかと。。(^_^;)
by ぽりぽり (2008-06-03 19:55) 

りゅう

奇麗な薔薇の咲いている公園ですね〜
うさぎもお子様も楽しそうですね。
by りゅう (2008-06-03 22:28) 

Ballacki

素敵な公園ですね^^ バラはこちらでもあちこちのお宅で植えられていてとてもいい香りを放っています^^
そういえば、私もバラ園、見に行かねば!もう遅いのかな~^^;
うさぎちゃんにリード付けている人、昨日見かけましたよ^^可愛いですね^^
by Ballacki (2008-06-04 00:41) 

luka

お、うさぎさん登場ですね。
逃げ出さないかちょっと不安。でも、気持ちよさそうです。
by luka (2008-06-04 01:25) 

dogwood

うさぎさんかわいい~!
うさぎって毛がほわほわしててとっても気持ちいいですよね♪うさぎのおなかに顔を埋めるの好きです~。
うさぎさんはリードなくなっても逃げたりしないんですか???
by dogwood (2008-06-04 01:40) 

トリバン

ええ、復活?おめでとうございます。
うさぎ、、、、。
その節は失礼しました。m(__)m
by トリバン (2008-06-04 12:44) 

bonheur

ご無沙汰しています。hideyukiさん、またうさぎさんの記事、書いてくれないかな、と思っていましたが、
キャーーーーーーーーーーーーーーーっ!! かわいいですね!!
その場にいたら、間違いなく、子供さんたちに混じって、私もウサギさんに向かって突進しましたよ(笑) うさぎさんの後ろ足がふんわりしているところが好きです。

それにしましても、素敵な公園ですね。ビルも見えないし。お散歩するのに気持ち良さそうです。

by bonheur (2008-06-05 12:19) 

★ゆっぴ★

初めまして。
う散歩ですか!我が家のうさぎは怖がりやさんなので駄目です・・
by ★ゆっぴ★ (2008-06-05 15:27) 

hideyuki2007y

皆様コメントやnice!ありがとうございます。
記事の公園は、さいたま市内の「市民の森公園」です。

>にょろ さん

ヒモは一応小動物用のリードとして売っていたものです。
ウサギは人になでてもらうのが好きなようです。顔や頭をなでると気持ち良さそうにじっとしていますよ。

>モモパパ さん

ここは、車で10分程のところにある公園なんですが、リスを飼育していたり、園芸関係のイベントがあったり、週末は人気です。モモパパさんはブログのタイトルを変更されたのですか。私も考えることにします。

>YAP さん

インコをお散歩ですか。うさぎ以上に飛んで行きそうですが。
それにしても、小さい子供はよく周りを見ています。到着して5分もしないうちに何人か子供が集まってきました。

>ナツパパ さん

うさぎは夜行性なので、パソコンを使っている横で毛繕いをしながらこちらを見ています。夜中に仕事から帰ってもこいつだけは「おかえり」とこちらを見ます。何も言いませんけど。人間は既に熟睡しています(笑)。

>FUCKINTOSH66 さん

このうさぎ、私は「うさぎ」と読んでいますが、家族は「チャイ」と読んでいます。茶色だからだそうです。公園は写真に写っているの倍以上の面積があるところです。都心ではなく、周りは田畑の環境だから可能なのでしょう。そう考えると、マンハッタンのど真ん中にあるセントラルパークって、すごいです。

>ぽりぽり さん

ブログのタイトルって難しいですね。はじめたときはあまり先のことまで考えていませんでした。考えてみると、趣味や遊びも長続きしないほうなので、1年おきくらいにタイトルが変わってしまいそうです。

>りゅう さん

うさぎに集まるのは、公園に遊びにきているよそ様のお子さんです。本当に子供って、珍しいものを察知する能力が高くて、すぐに集まってきます(笑)。

>Ballacki さん

ほかにもリードでウサギを散歩させていた人がいたのですか!私はお目にかかったことがないです。会ったらウサギ話をしてしまうでしょう。バラですが、この記事の時は晴れの日で花が少し枯れ始めていました。私はどちらかというと、雨上がりの雨粒が残ったバラが好きです。

>luka さん

リードが外れてしまったときはあわてましたが、ウサギのほうもビビっていました。散歩自体が初めてだったのです。だんだん慣れたら注意が必要かもしれませんね。

>dogwood さん

このウサギ、あごの下にマフラー巻いているのでは?と思う程、首の周りがもこもこなんです。なでると気持ち良さそうに目を閉じます。でも、お腹やしっぽに触るとビックリするのか、逃げてしまいます。

>トリバン さん

モルモットの件はどうも。すばらしい南米のレポートをありがとうございました。これは一応、帰国後最初の記事なので、復活の兆しです(笑)。でも、まだネット接続も暫定です。あと2週間後位には船便も届いてデジカメ写真の整理などもできるようになるのですが。

>bonheur さん

このウサギさんは飼い始めて10ヶ月。生まれて一年位だと思われますが、誕生日等は不明。最近太ってきました。彼方此方ふわふわしてきて。結構なついています。今もカゴの中からこちらを見てます(笑)。

>★ゆっぴ★ さん

我が家のうさぎも最初はカゴからでるのを嫌がっていましたが、最近は時間によってはカゴの外に出たいようでした。そのうち散歩をせがむようになるかも?メスなんですけどね。
by hideyuki2007y (2008-06-06 00:42) 

きんちゃん

 私の思い出は、ドイツのレストランメニューにHASEとあった事。当時、ドイツ語がわからなかった私にウエイターは、両手を頭の上にのせて数回ジャンプしてくれました...。 このコメントが妥当かどうか少し悩んだのですが...。

by きんちゃん (2008-06-10 15:19) 

hideyuki2007y

コメントありがとうございます。ドイツでもそうなんですね。てっきりフランス人だけかと思っていました。かたつむりもフランスでは食べてしまいますからね。
by hideyuki2007y (2008-06-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0