SSブログ

合格ドコモダケ [日記・そのほか]

先日、携帯電話のドコモの折り込み広告をみてゲットしてきました。
docomodake.jpg
今シーズンの合格ドコモダケです。
鰹(勝つ)をもった男の子と桜をもった女の子バージョンがあり、我が家は女の子バージョンをもらってきました。広告によると、受験生と関係者は無料でもらえるようです。

我が家には受験生が居ます。来年のお正月も勉強するそうなので、親のほうもどこにも出掛けずに、ゆっくりと本を読んだりできそうです。このドコモダケ、一応個数限定とのことなので、受験生がいらっしゃる方はお早めに、です。

気がついたら12月下旬になってしまっていました。半月以上記事をアップしていませんでした。
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

りゅう

しばらく更新が無いのでお忙しいのか止められたのかと
心配しておりました。
お元気そうで何よりです。

ドコモダケの桜がもうそんな時期がターゲットって
びっくりでした。
by りゅう (2008-12-20 22:32) 

hideyuki2007y

>りゅう さん

はい、一応勤め人なので時々は忙しいこともあります(笑)。お正月は記事の通りなのでブログで遊んでもらえるとわくわくしています。
by hideyuki2007y (2008-12-20 22:41) 

めぎ

こういうキャラクターものって、日本のはすっごくかわいいですねえ。
受験生のお子さんがいると、ちょっと落ち着かないお正月でしょうか。朗報をお待ちしてます!
by めぎ (2008-12-20 23:23) 

ナツパパ

おお、hideyuki2007yさんのお宅にも受験生がいらっしゃいましたか。
わが家も受験生を抱える身なので、このお正月は大変です。
...でも、テンパッているのは両親ばかりで、当人はのんびりムード...
そこがちょっとガックリくるこの頃です。
春にはサクラサク、となっていたいものですね。
by ナツパパ (2008-12-21 08:52) 

Mimosa

ドコモダケの受験生バージョン、可愛いですね~。お守りになりそう!
私はSoftBank携帯なので、今CM中のしゃべるお父さん(白い犬)ストラップが欲しいなぁ~と思ってますが、まだ機種変できないし・・・ムリそうです!
by Mimosa (2008-12-21 13:59) 

YAP

こんな特別キャラクター品があるのですね。
お子様の受験、うまく行くといいですね。
by YAP (2008-12-21 19:08) 

mau-mauu

こんにちは。
かわいいグッズですねー ^^
自分は受験はいっぱいしましたが、
合格用グッズはあまりゲットしませんでした。
あ、だからいっぱいしたのか・・・^^;
by mau-mauu (2008-12-22 07:05) 

きんちゃん

 来年はダブルで受験生を抱える見込みなので...来年もドコモダケがもらえれば...と言いつつ、中学生の息子にも携帯はまだ持たせていませんけど。
by きんちゃん (2008-12-22 09:11) 

Ballacki

桜の花がついていて、可愛いですね~^^
あら、受験生とその関係者がいないとだめなんですね^^残念!
可愛いからほしいな~なんて思いましたが^^;
by Ballacki (2008-12-22 17:28) 

hideyuki2007y

皆さんコメントありがとうございます。

>めぎ さん

励ましのお言葉ありがとうございます。
ドコモダケは家族や彼氏彼女が増えて面白いです。最近、この手のキャラを見つけるとうれしくなってしまいます。

>ナツパパ さん

なんとかして最後のラストスパートをと願っていますが、受験生本人にやる気をだしてもらわないことには。このキャラにも親の気持ちだけはこもっています。

>Mimosa さん

ソフトバンクのお父さん犬のキャラは強烈ですね。お店の側を通るたびに振り返ってしまいます。iPhoneにしてもらおうかな、なんて困った考えはしばらく封印です。

>YAP さん

励ましたのお言葉ありがとうございます。
携帯電話の競争は値段競争とCMキャラクター競争ではと感じます。我が家はこの小さなキノコにやられました(笑)

>mau-mauu さん

我が家の合格用グッズはお守りとこのキノコだけかも。一方、ポンデライオンなどのグッズも増殖中です。

>きんちゃん さん

我が家は2年連続で受験です。昨年もしっかり合格ドコモダケをもらってきました。当時は単身赴任していてバタバタしていたので、記事にする暇がありませんでした(笑)。

>Ballacki さん

褒めてもらえると余計可愛く見えてきます。親戚の友達でも大丈夫ではないでしょうか(笑)。一応、ドコモショップで順番待ちの券を引いて窓口でお願いするんですが。Good Luck(笑)
by hideyuki2007y (2008-12-22 18:29) 

うつぼ

おはようございます。
ドコモダケを見ると、ああいいなあ、ドコモの人は、って思います。
そんな私はソフトバンク。Jフォン時代からです。
替える気力もなくそのままずるずるしています。(笑)
by うつぼ (2008-12-23 06:54) 

hideyuki2007y

うつぼ さん

こんばんは。キャラクターは携帯販促の鍵のようですね。そういえば、IDO, J-Phone, DDIポケットなどを含むいろんなキャリアを使ってきました。最近は長期契約が中心なのでキャリア替えしにくくなりました。端末も高くなってしまったし。
by hideyuki2007y (2008-12-23 21:12) 

ぽりぽり

ご家族に受験生がいると大変ですね。合格グッズ、良いですねぇ。受験生の勇気を与えてくれそう。。お菓子も色々楽しいものがありますので、何時も楽しみにしています。
by ぽりぽり (2008-12-23 22:27) 

hideyuki2007y

ぽりぽり さん

こんばんは。合格お菓子No.1はネスレのウエハース入りチョコレートのKitKatです!「きっと勝つ」だからなんですが、受験会場の前で塾の先生が配ったりしていますよ。
by hideyuki2007y (2008-12-23 23:47) 

DION

ドコモダケ、我が家にもいますが、
この桜の子はとても可愛ですね!
いいなぁ~。
お子様、受験なんですね。
あとひと踏ん張りですね。
by DION (2008-12-24 14:17) 

モモパパ

お子さん受験ですか・・・本人もご家族も色々と大変ですね^^
昔はお守りぐらいで何も無かったのですが今は凄いですね^^;
by モモパパ (2009-01-01 11:50) 

hideyuki2007y

>DION さん

ドコモダケは家族がいるようで、いろんな形や顔のキノコが電話にぶら下がってますよね。うちの受験生は冬休みもがんばっているみたいです。まわりの者は見守るしかありません。こればっかりは。

>モモパパ さん

お正月に神社でお守りを買ってあげました。親ができるのはここまでですね。あとは自分でなんとかして欲しいです。なんとかならないかなあ。
by hideyuki2007y (2009-01-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0